療育はやはり足を引っ張るもの | 沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



やっぱりというか、当たり前何だけど、


メッセージの中に、

中学受験では、療育履歴を書かないとならないという

メッセージがあり、ちょっと涙ぐんだ。


そういう過去は履歴として残されるんだ。。。

いや、もちろん学歴とかは就職のとき

どうしても書きますよ、


でも、療育履歴まで中学受験で書くなんて。。。

足枷だわ。


そう聞くと、


 


確かに、療育なんて通わせたくないとか

思う親御さんが居てもおかしくないし、

それを否定は出来ないと思った。ショボーン


以前までは、なんで療育通わせないんだ?

たとえ健常児でも療育通ってマイナスになることなんてない


と断言しそうだった、けど

中学受験、めちゃくちゃマイナスになるじゃん!!ガーン


で、あ、2つ目の小学受験のお教室は

全然対応が違った、


何故なら運営会社の方針が違ってて

営業スマイルバッチリのお教室だったのだ。


またまた不動産に例えちゃうけど、

最初の不動産が個人の地域密着型の小さなお教室だとしたら、


 


2つ目のお教室は、住友不動産みたいなめちゃくちゃツワモノの営業さんが対応するのだ。


相談のあと2時間後に、定員20人がさっきで19人になったので、空きは一つです。


ご主人とよくご相談されて、

火曜日までにご返事ください。


との事で、とっても熱烈なのだ。


あ、因みに冒頭で言ったように、

 

devirock(デビロック)【子供服】

 


療育は受験の足枷になるので、

療育に通ってることは、聞かれなかったので

話していません。

もちろん、聞かれれば話します。


ウソついてもバレるし、私は詐欺師は絶対倍の足枷を受けると、思ってます。↑根深いですね。。笑い泣き

 

読んで下さってありがとうございます〜