何気ない言葉で娘を傷付けていた | 沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

沢山の障がいを抱えた娘とまさかの小学校受験!?

3歳でDQ50台の知的障がいと診断された娘を育ててます。アラフォーのくせに馬鹿な起業詐欺に引っ掛かり全財産を失いましたが愛犬とアイドル目指す娘【小学校受験も】と頑張ります!

娘は知的障害、私は詐欺後遺症で全てがどん底

娘はDQ70代の今は軽度知的障害おねだり

母の私は起業詐欺被害者で全貯金失うぐすん

精神どん底で育児してます絶望

いつか復活するぞ!歩く


本日も訪れて下さって本当にありがとうございます♡爆笑爆笑爆笑



うちのコのはまだウィスクを受けたことがありません。


それどころか、田中ビネーも受けれなかったし、

実のところ喋れないので、まぁ田中ビネーもあまり良い結果は出ないと思ってます。


でも、私もそうなんですが、

 

エピソード記憶が良いのではないか?


ただ喋れない所をみると、処理速度は悪そう

↑処理速度が悪いのは他のブロガーさんのを拝見してて、かなり学習的に不味いらしい


エピソード記憶が良いと思った理由が

私が「娘ちゃんも年長さんになるから、きっとおしゃべり出来るようになるよ!」

となんとかポジティブに言ったら

(自分に言い聞かせた感じも有ります)


 

娘がめちゃくちゃ喃語で

え?ママ、娘ちゃんは3歳の子の方がペラペラ喋るって言った驚き


と私がため息混じりに、保育園の送迎でコボしてる言葉をそのまま言ったのです。


あー、やっぱり分かってるのか、知的障害だから分かんないんだろうなって思ってたけど、

傷ついてたんだ。。。不安不安


と深く反省しました。

 

知的障害でも空気は読めるし、

言われて傷付くんです。


そのことは、実母からもなんとなく実体験(実母は昔、養護クラスで補助パートをしたことがある)で聞いていたけど、

言葉には気をつけようと思いました‥💧


そうなると、イジメとかや偏見の目で見られるのもそろそろ気が付き始めるかな?


 

実は保育園、4.5日と娘の唯一仲の良いお友達が居なくて、泣いてたし。


その子以外は娘のことを変な子、

喋れないし何言ってるか分からないということで

親子共々うちのコを避けるのです。

↑何度も転園を考えましたが。。。


もしかしたら、娘も気がついたのかも。。


今から二次障害が怖いです…


でも、エピソード記憶より処理速度が高い方が良かったなぁ。。なんて思う最低な私ショボーンショボーン


イジメとかに気づかず、モクモクと学習して傷つかないでほしい。。。



ネット宅配クリーニング「リネット」

 ↑何度もお世話になってます笑い泣き


話を元に戻すんですけど、

喃語で私の言葉に傷ついたことを訴える娘を見て、

親である私が娘にイジメに近い言葉を

無意識に発していた事に反省しました。


馬鹿だからとか知的障害だから

とかじゃなくて

親なら子供を良い方向に向けるように導くべきなのに

最低な発言でした。。。


深く反省。。


本日も読んで下さってありがとうございました。


 

 


devirock(デビロック)【子供服】