{027F0BCA-7ED0-47A2-97D5-A9A7E88A709F:01}




今日2月25日は、ももかにとっては特別な日なんだぁ☆

一年前の丁度今日…

本気でダンスをやめようと思った日。

要は心が完全に折れた日なんです…笑

一年前の今日、ダンスレッスン受けてて、弱気発言者のももかに対して先生からの厳しいお言葉を頂いたとき、
おうち帰ってから号泣して…笑

んで、本気でダンスは自分には無理なんだ、とか、辞めたいとか、
ダンスレッスン行くのも怖くなって。
本当ねぇ、ダンスレッスン行くのもう辞めようかなとも思ったぁ…(ToT)/~~~

めちゃ泣いたなぁ…(o_0)

心の中では、ずっとやりたい!ずっと習いたいって思ってたのに、なんだかんだで続かなくて七年くらいかかってようやく初めることができた習い事だったのに。

また諦めるの??って自分が本当に小さな存在に思えてきたり

もぉ諦めようかなってくらい気持ちが落ちた日だったんだぁ( ´ ▽ ` )ノ

でもね、

数時間後には、その涙がね、悔し涙に代わってまして…笑( ´ ▽ ` )ノ

んーっ

絶対に諦めない!ももかはダンスに向き合って本気でダンスを学びたいんだ!って誓った日でもある。

自分に問いかけて、どぉしたいか考えて悩んで。

でも、

やりたい!

それが答えでした。

今までの考え方、
やり方、レッスンに対する姿勢だとか、すべてを改め直して、
それから目標を立てて。

そして、何が答えかわからない。
何が正解なのかわからない。

でも、
がむしゃらにひたすらダンスと向き合ってました。

そんな去年を思い出す。

本当はね、うん、何でもそぉだけど、誰かに怒られてから気づくんじゃなくて、怒られる前に気づかなくちゃなんだけど、ももか気づけなくて…(ToT)/~~~

ようやく気づいた日…。

一年後の今日もダンスレッスン受けてた。

そして感じることは、

楽しい☆( ´ ▽ ` )ノその一言かな☆

こんなに楽しくて、音楽と体合わせて動かすことが楽しいなんてってくらい気持ちが晴れるし、

そして一年前の自分との違いは、
ダンスの振り付けに対することではなくて、基礎に対する気持ちかな。

へぇ~こぉなってるからこぉ動くんだぁー((((;゚Д゚)))))))

とか、

へぇーなるほどぉ!ここをもっと意識してみよぉっとか、そんな感じ☆

今なら一年前の自分の悩みが本当にちっぽけな悩みだったなって思うんだぁ。

あれくらいで悩んでたなんてって。

どれだけ心が弱いんだろぉって。

そんなんじゃどこ行っても無理だろぉって思ったよん☆

あの時、辞めるとか、諦めるとか、
その答えだして逃げてたら、
ダンスの本当の楽しさとか難しさってのに気づけないまま終わってたんだろぉなって思うよ☆

続けてて良かったなぁ☆☆☆

今も悩みは尽きないけれど、
たぶんダンスレッスン受けてなかったら、本当今のももかは存在しないと思うから☆

これからもマイペースに頑張ります( ´ ▽ ` )☆

難しいし出来ないと悔しいし、もどかしいけれど、

楽しいよ( ´ ▽ ` )ノ

あいらぶダンス☆

メンタルも鍛えられるような気がしまふ☆

諦めるって、
本当もったいない。

中途半端に諦めても、またやりたいってなって戻るんだろぉなって思う。

だからやってみようって気持ちが大事なんだよねぇん☆

向いてないかもだけれど、
否定されることもあるけれど、
素直に心からダンスを学びたいです☆

本当不思議だなぁ~って思うのは、
一年前と一年後の今、考えや気持ちって変わるねぇ。

楽しもう!その気持ちがあれば変わっていける気がします☆

おやぷみぃー( ´ ▽ ` )ノ

明日はニコ生だね( ´ ▽ ` )ノ
待ってるよぉぉん( ´ ▽ ` )ノ☆

もももん\(^o^)/


{085AE4E7-6B60-45E7-A24E-16503A5E3B47:01}



☆2月26日(水)秋葉原・神タワーでミニライブ&ニコ生放送!


◇出演 高山りぱぽ莉沙、赤松ミオミオ美音、桜井はるぴょん陽菜、石原マリン麻衣子、橋田ローズ美祐、高橋ピーチももか

◇場所 秋葉原・神タワービル3階 東京都千代田区外神田1-9-11

地図 http://www.kamitower.com/kamimap/ 

◇時間 18時50分開場 

19時ニコ生放送 19時30分ミニミニライブ 19時50分交流会 20時30分頃終了予定

◇入場料 1,500円(30秒トーク券&ワンドリンク付)


※ニコ生でご覧になる場合は下記にアクセスしてください。


途中入場もOK!学校・仕事・バイト終わり、その他ヒマつぶしなど、何でも結構です。是非遊びにいらしてください。お待ちしています。

でも!どうしても会場に来れない時はニコ生で見てね♥