☆去年のバースデーPART2 | 「NO MOMOKA NO LIFE」ももちゃんしゃいしゃい感のブログ

「NO MOMOKA NO LIFE」ももちゃんしゃいしゃい感のブログ

有安杏果ちゃんlove

有安杏果ちゃんlife

有安杏果ちゃんヒストリー

有安杏果ちゃん…
自分の全て

 
声帯結節。。。。
フツーはあまり馴染みのなぃ言葉ですょネ(’’;)
 
別にほっとぃても、生命に危険があるわけでも
声が出なくなるわけでもなぃのですが・・・・
 
やっぱこれから先、ずっと歌を歌っていきたぃって気持ちと
 
キレイな声になるかもって希望で・・・・・
私は手術をすることを選択し、決意しましたッ★☆
 
 
全身麻酔だったので、少し、、いゃ、かなりの不安もありましたが
 
なによりキレイな声で歌ってみたかったので・・・・
話してみたかったので・・・・☆
 
 
まさかのまさか、ちょうど誕生日の前日が手術になるなんて
思ってもみなかったけど(;´ω`)
 
たまたま名医の先生のスケジュールと
あと、中学入学前に済ませたぃっていぅ私の願っての希望もあって、、、、
 
個室しかなぃ特殊?な病院で、ホテルみたぃにキレイだったので
全く病室にいる気分ではなかったけど、、、、
 
やっぱ家ではなく、病室で迎えるバースデー・・・・
 
そして、全く声を出しちゃダメな状態で迎える朝(+ +;)
 
多分この先一生、こぅいぅ迎え方はもぅ二度となぃんじゃなぃかって(’’;)
 
ある意味 貴重で、決して忘れられなぃバースデーになりました。。。。
 
先生がカルテ?を見ながら「エェーッ!今日誕生日なの?!それはそれはおめでとぅ♪」
って驚きながら言ってくれたのが
なんだか妙に印象的で、、照れくさかったです。。。(//∇//)
 
ママには
「今年の誕生日プレゼントは声だネ((笑」って言われ
まぁそれもありか~っ、、て納得し
よくよく考えたら、凄ぃプレゼントだなぁ(* *) って。。。。
 
 
そぅいゃ退院したあくる日・・・・友達が誕プレを家まで届けに来てくれたっけか(’’*)
 
でも、まだ全然喋っちゃダメだったし(一週間は咳払ぃもダメだし笑ってもダメ)
見よう見まねのジェスチャーで気持ちを伝えてたのを思ぃ出します((笑
 
 
なにしろッ、このお喋りの私が、、、なんと一週間ずっと無言で、、、、
一言も喋らなかったんですからッ(* *)
今から思えば、まぢ奇跡です★☆
 
奇跡って、その気になれば起こせるんだ・・・って
身をもって経験しましたっ(^^;)
 
 
すべて会話は筆談で、、、、
あの時のお絵かきボード・・・今でもウチにあって
なんか懐かしぃなぁ~~~(*’-’*)
 
いつも右から左で、全然まともに話を聞ぃてくれなかったママが
この一週間だけは、私が何かボードに書き始めると、飛んで見にきたっけか(’’*)
そこんとこだけは、ずっとこのまま喋らなぃでボード生活しよぅかと思った((笑
 
 
不思議な一週間だった。。。。
滅多に映画とか観に行かなぃ私だったけど
いくつか観に行って、DVDも借りてきたりして・・・・
 
でも泣ぃちゃダメだし、笑っちゃダメだし、
リアクションできなぃ辛さはなんとももどかしかったけど。。。。
 
そぅいゃ手術後、再発の心配もあるので
ずーっと月一で定期的に病院で診てもらってきてて
それが、11月くらぃにようやくOKが出て☆
調子が安定してきたので、次は3ヶ月後でいぃですょ♪って(’’*)
 
それから、行こぅ行こぅって思ぃながら、忙しくて全然病院行けてなくて((汗
やっとこさ今日、学校早退して、3ヶ月ぶりに行ってきました(^^;)
 
こんなに長く病院行ってなぃのは初めてだったんで、、、、
再発してるんじゃぁ、、ってまぢかなりビビってたけど(+ +;)
 
・・・・なんとか大丈夫でしたょ(*^^*)
順調で問題ナィって♪
ホッ。。。。。
 
やはり声の使ぃすぎや油断は禁物ですが、、、、
 
なによりも歌ぅことが大好きなんで☆
そのために手術したのもあるんで★☆
 
Vocalのlesson、今年はなんとしてでも頑張りたぃと思ぃます(*`0´*)
 
、、、でも『歌』って結局んとこ・・・やっぱ持って生まれた才能なんですょネ~(;´ω`)
 
好きだけじゃぁどぅにもならなぃってのが現実(--;)
 
 
話がいろいろそれてしまぃましたが
今年はフツーに家でバースデーを迎えれるッ(*゜∀゜*)
 
当たり前のことかもしれませんが・・・・
なんかちょっぴり嬉しぃデス(*’-’*)
 
 
今日はコメ辺はできませんが
皆さん♪たくさんのコメント☆本当にありがとぅござぃます(*^^*)
 
花粉症で悩んでる方が、意外ゃ意外、、、こんなにたくさんおられて(+ +;)
私には祈ることしか出来ませんが・・・・
 
皆さん、どぅかどぅか頑張って乗り切って下さぃネ。。。。☆
 
卒業シーズン・・・・
みんなそれぞれに悲しみゃいろいろな思ぃ入れがあるみたぃで、、、、
一日一日を大切にしたぃって気持ちが切々と伝わってきます(*’-’*)
 
 
次回は私も、去年の卒業式のことを少し書ぃてみよぅかと思ぃます(*^^*)
 
 
2008年3月6日
有安杏果