チンチンチン・・・

テーマ:
ちょっと涼しかった先日、遠くの台風で濁りが出ているかも、という淡い期待を持ってヘチ釣りに
釣り場に着いてみると、透け透けで一気にテンション⤵
とりあえず、多少濁りのある場所から落としていきます。
開始早々元気なカイズ君

その後もポツポツ当たり
終わってみれば、チンチン・カイズサイズでしたが3時間弱の釣りで8枚と、まあまあ楽しめました。
さて、台風の進路が気になります。
大荒れしてくれれば、爆釣モード突入なんですが
AD

暑くてたまりません

テーマ:
いや~暑い日が続きますね!
しかも、釣果もイマイチ
こんな日は、家にこもって久しぶりに竿なんぞ組んでみました。

とりあえず、ヘチ用の9尺前後の竿を二本ほど
右がイチハラ名人からご依頼の、イシダイも上げられる強めの調子
左が自分用の胴調子柔らかめ
穂先を継いで、今回使った竹は、ウラの捩れを除くとなかなか素性の良い竹なので、花道は錆付で処理してみました。
当然ながら穂持ちと胴は違う竹なので、穂持も節はおとなしく、作りやすいです。
切り組の勘が鈍ってなければ、調子もまあまあなはず❗
う~ん
久しぶりなので、チョト心配かな
手元は、只今物色中です。

AD

チビッ子達にさんざん

テーマ:
夏本番と言えば、ギョサン履いてカイズ釣りですね❗
昨日、今日とカイズ釣りに行って来ました。
昨日は、夕まづめ狙いで、涼しくなる16時頃から現地入りしました。
とりあえず、片っ端から落としていくと、チンチン~カイズサイズがポツポツと上がります。
日が傾いてくると更に良い感じに!
終わってみれば、

こんなんばかりで、釣りポイしてしまい、写真がこれだけしかありませんが、8枚とボチボチ楽しめました。
食い逃げばかりで、ヒット率は50%
なかなか難しいです。
そして、本日は午前中に健康診断があったので、午前から夕方まで狙ってみました。
現地に着くと、シーバスのボイル発見!
ルアーにチェンジして狙うも、ルアーは完全に見切られているようで、まるっきりのノーバイト
気を取り直し、カイズを狙いますが、残り時間もわずかになってしまいましたが、何とか一枚だけでも‼
願いが通じて

オマケでもう一枚追加して終了しました。
明日は夜勤明けなので、元気があれば出撃できるかな~
AD