塩焼き最高!

テーマ:
昨日釣ったコショウダイとカイズ君を、塩焼きにして食べてみました。

フワフワに焼き上がったコショウダイさんに、レモンを絞ってガブッ!
やっばりイサキ科だけあって、身質も良く程良い脂が乗ってメチャメチャ美味しい!!
お次は、カイズ君。
こちらは、さすが鯛科だけあって、独特の旨味があって、柑橘系との相性も抜群
安定の美味しさであります。
冷凍庫で凍る寸前まで冷やした発泡酒が、あっという間に空っぽ
二本目も瞬殺
三本目で、塩焼きが無くなり、キュウリの浅漬へ
いや〜
カイズにコショウダイ
メチャメチャ美味かったです!
次はチンチンの干物でも作ってみようかな…

アブッテカモも捨てがたいけど、千葉県では釣れないのです。
どなたか釣れる場所しりません?

ちなみにアブッテカモは、配合餌無しでアミエビをコマセにして釣ると、最高に美味しいのであります。ぜひお試しあれ!
アブッテカモはスズメダイをウロコも内臓も取らずに塩漬けした物を焼いた物ですが、べぞー流は軽く干します。
なので、コマセにアミエビを使うと、濃厚なスズメダイの旨味に、アミエビを塩辛にしなような風味がブレンドされ、何とも言えない味にしあがります。
旬は梅雨時で、お腹にたくさん卵が入って、まさに絶品なのです!
イカのコヌカ漬けと同様に、清酒が止まらなくなるヤバイつまみですから、お気を付けあそばせ〜

コショウダイ釣れた!

テーマ:
毎日毎日暑い日が続きますね〜
そんな日は、涼しくなる夕方の短時間だけ逝きます!
餌は、我が家で試験飼育している豆ガニ
とりあえず、駐車スペース近くから探ります。
一投目から、竿先をチョコチョコさせて、ゆっくり引き込む当たり!
あかならなキビレなので、十分に送り込んで…
チェストォ〜!
スカッ(TдT)
調子こいて合わせちまった〜(-_-;)

すぐに新しい餌を振り込むと、またしても当たり!
引き抜くように合わせると、バッチリ乗った!
しかし、歯にあたっのか、残念ながら水面で針外れ
それでもめげずに探ると
ようやく

珍しいコショウダイ君
そして、すぐに沖に糸が走る当たりがあるも、またしても盛大に合わせてしまいスカ
進歩がありませんな〜(TдT)
その後、夏の使者
ワッペンワサ公


そして、チンチンと遊んで(18🈲じゃないです)終了しました。 
誤解しないでね〜
こんなんです。



帰り際、シーバスのボイルを発見し、車から急いでルアーを準備するも、1バラシで終了
大したドラマも無く、平和な夏の夕暮れを満喫してきました。 
ちゃんちゃん

夕方から

テーマ:
毎度のヘチ釣りに行ってきました。
今日は午後4時から暗くなるまで、ちょっとだけ涼しくなる時間での釣りです。
探り始めると、早々にモゾモゾから、ゆっくり押さえ込むキビレっぽい当たりがあるも、餌を半分だけ噛られ針掛かりせず
続いて、またまたキビレっぽい当たりが!
今度は十分送り込んで合わせるも、またスカ
餌がグシャっと潰されているだけ!
完全に遊ばれております。
その後、一時間程当たりがもらえず
夕焼けが綺麗だな〜
などと気分転換をしていると、聞き合わせした際にモゴモゴとした居食いっぽい当たり!
そのまま聞き上げるように合わせたら乗りました

お次は、一ヒロでストップ
こちらは、元気に走り回ってくれます。
35くらいはありそうなキビレさん

次も、着底前にストップ当たりでオチビちゃん

ラストは、真っ暗になってからの
暗くて全然見えなかったんですが、キビレかな?


短時間でしたが、楽しめました。