布川桃花オフィシャルブログ「Momoka's Blog」Powered by Ameba

布川桃花オフィシャルブログ「Momoka's Blog」Powered by Ameba


テーマ:


花桃の里、阿智村の清内路へ。

{2CD75275-B0A5-49CF-B532-BF1F786F4DA2}


偶然見ていたテレビで特集していた阿智村。
そこで「日本一の花桃の里」と
呼ばれてる事を知ったのですが、
自分の名前が“桃花”という名前だけあって
近しいものを感じ、
一気に身近な存在に。笑


{B0BF9A69-FF53-432E-8649-D7E371C908C7}


さらにテレビを見ていると、
そこで売っている花桃を使った
リキュールがあるみたいで
それの名前がまさかの「かおりちゃん」

母の名前(°_°)!!
さらに縁を感じ、すかさず注文。

一緒に花桃の苗も購入したのですが、
それは植物を育てるのが得意な父に。笑


そしてお世話になってるにっくんこと
西尾さんが長野県に知人がいるという事で、
このご縁をさらに近づけてくださり、
なんと阿智村の方から
一度遊びに来てください!
とのお声を頂きました╰(*´︶`*)╯♡


{B5AE2EAB-9422-43C9-B16D-7CA5FBDA6B6B}


おもてなしのお料理が
本当においしかった!!


一番のお気に入りは
囲炉裏で焼いた五平餅。

{E3F0382C-C739-4574-9EDC-A8CA9E68B8D8}


二本も頂いてしまいました。。笑


{39023BDF-86E5-4409-B082-BE28AED6E330}

清内路の伝統野菜を使った家庭料理も
たくさんご用意して頂いてました!


{3ACB461D-D842-4986-9E85-619501DB553F}


その後はいくつか名所を案内して頂き、
自然の空気をたっぷりと吸ってきました!


{BF9480C3-66A2-436D-99FF-6A5B900816F1}

国の天然記念物、小黒川のミズナラ。


ハートの葉っぱも可愛すぎた♡

{857A057D-9347-4C66-B6F0-DEA429F1D35F}

ベニマンサクという種類みたいです!

{2BD2D1BC-5B47-4AA3-B255-D509D387322E}


そして清内路の湧き水、一番清水。

{D9D297C5-7A42-4B1B-B804-29F3C30207B4}

{536DF54C-72B0-42D2-8745-534BC7D62118}

冷たくて美味しかった〜!
ここまで汲みにくる方も多くいるほど^^



夜は鶴巻荘という
素敵な宿に泊まらせて頂き、

{3813CD58-3E41-445E-AAD8-7395378825CA}

温泉もしっかりと浸かってきました!!

{EFEA0E15-CDA0-49A8-B69B-CD03660F8F1A}


お土産で頂いた
清内路のハートのかぼちゃは

{A93FDE77-C3A3-492E-ADFA-F60FE048461B}


半分かぼちゃプリンにしました♡
甘くて美味しかった!!



東京生まれ、東京育ちなので
清内路のような風情のある、
温かくて穏やかな場所には
魅力を感じました^^

{3F590EDD-D33D-4638-843E-FBA8F6351AEE}

次は花桃祭りの時期に行きたいな〜╰(*´︶`*)╯♡


2日後に一大イベントの花火大会があり
準備に忙しい中、
おもてなしして頂いたみなさんには
本当に感謝です!

ありがとうございました(*^_^*)


P.S.

清内路のお豆腐屋さん、
長田屋商店のお父さんが出演する
清内路の雰囲気がとっても伝わってくるので
チェックしてみてください!笑


♡information
FashionWalker掲載

♡公式SNS

ハートの葉っぱ🍃 #清内路 #阿智村 #長野

A post shared by 布川桃花🌸 (@momoka_fukawa) on





Facebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

布川桃花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース