こんにちは
ももちーです。







高千穂の旅最終回でーす♪






美味しい食事で胃袋を満たした後は

いよいよ


天岩戸神社&天安河原宮へ


ここは天照大神を祀っており

岩窪跡を御神体とする神社です。


そうあの神話の

天の岩戸だと伝承されているところ


ここには呼ばれて来る人が多いとか



天岩戸神社に参拝し

その後10分ほど歩いて行きます。








澄んだ川の横の小道をテクテク








この日は環境客の方がまあまあいらした


人がいなかったらなかなかにな場所

雰囲気伝わります⁉️


ここは高千穂に行ったら

絶対行って欲しい場所


行けばわかります。

パワーの強さキメてる



パワーの強さになんだか当てられて

車でしばし休憩しました。


御朱印かっこいいです







そしてラストは

今回どうしても行きたかった

八大龍王水神へ


ずーとずーと気になっていた神社


こじんまりだけど

古く歴史のある神社だそう。


2匹の龍が待ち受ける手水舎

上にも龍の彫刻が



御神木のエノキ

巨大で凄い迫力!





御朱印かっこいいです目がハート

書かれたものが置いてありますので

お見逃しないように♪



高千穂の道の駅で

お土産を買い帰路に着きます。


宮崎と言えば

マンゴーと地鶏指差し




さすがに晩御飯作る体力ないので

くら寿司直行ダッシュ


高千穂出発が16時

家近くのくら寿司到着が18時45分

頑張った〜私



まわる寿司屋に来たのに

鰻丼を食べて満足する〜笑

娘が一生懸命ガチャ回すの頑張ってますが

母貢献できず〜知らんぷり



今回はめっちゃパワー浴びまくりの旅でした。

満たされた〜

また私の流れが変わったようですグッ飛び出すハート


高千穂オススメですよニコニコ



【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト