鉄道模型コンテスト、通称鉄コン。

その存在を昨日知り、今日息子と行ってきました。




このギッシリ感。

日本全国の中学、高校の子供達がNゲージという電車模型を使ったジオラマを制作し、出来栄えを競います。

灘、海城、渋幕など有名なところも参戦しています。
なんとな〜く中高の雰囲気を知りたい人も行ってみたら良いかも。




中高生が一生懸命説明してくれる。おばさんもう胸がいっぱい。

センス、企画、プレゼン、最後にやり遂げる力が試される。
熱意を持って作られた作品は感動する!

170以上の団体が参加しているモジュール部門で、最後に息子とどこに投票する?という話になった時に候補の2校が私と息子で一致していて驚いた。
1位、2位まで一致していた。

東京の近所の学校は知り合いも来ているのか、有利そう。(出来も良かった)
でも投票したところに頑張ってほしいな。
目の付け所と、センスを褒めたい。