今日は、朝は雨だったのに


お昼前に晴れてきたり、また曇ったりと...


お昼休憩に、サクッとATMへ行って入金


今日は、混んでるなぁ~と思ったら


そや、先週末は25日でお給料日の人も多く、週明けの今日は引き落としでATM利用してる人多かったです


ちなみに...田舎の高齢者は地銀の利用はあまり無く郵便局JAが多いです爆笑


来月からの定額減税も知らない(義母)


ややこしい封書が届くと私に待ってくる


「これ、何なぁ?」って爆笑


姑の年金の額も知っているニヤリ


頭はしっかりしてるので自分で管理している


持ち家の後期高齢者には、十分な額でしょう


庭で農作業をしていると、お喋りに義母が家の中から出てくる


👵🏻「今日は、○○さんが迎えに来てくれるんやぁ」


と、言ってる


我が地区、地元スーパーがお買い物カー(自動車)でお迎えに来てくれるのです


送迎付きでお買い物に行ってます(無料 条件あり)


なので、独居老人の義母は利用しています


他にも、高齢者が便利なようにデマンド交通と言うのもあります


今の世の中の高齢者、恵まれてます


地区によるのか⁉️


まぁ、義母は頭はしっかりしていて独歩


高齢者を支援してくれる制度だけど、実は家族にもありがたい🙏


今年90になる義母


家族の中で1番の長寿びっくり




この、映画も観にいきたいと思ってる


え〜と、今月がからかい上手の高木さん


来月が、草笛光子さんの映画爆笑


義母は草笛光子さんと、同じ歳だそう爆笑


さて、脱線しましたが


タイトル、私の夏支度


ファッション小物です




バッグや、小物を夏仕様に


今日昼間暑かったので、もう夏仕様だなニヤリ

と、思って真顔




⬆️温泉用のかごバッグ♨️


ジメジメした梅雨にはクリアバッグ




でも、最近はほとんどこのバッグなのです




ガシガシ入れられる爆笑 綿100


オシャレとは無縁の最近です




でも、たまには女性らしいのもね


今週、お天気の良い日に菖蒲を撮しに行きたいと思ってます




今週撮ったのはニンニクくらい爆笑


撮影場所のピックアップはしてますが




直島の護王神社


ガラスの階段を見つめてます


「後ろ姿撮るでぇー」と友達📸


お返しに、赤かぼちゃの所で友達の後ろ姿撮りました爆笑


次行く時は、地中美術館行きたいニコニコ