肉丼 ~NIKU DON~ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

昼めしをこちらで。

 

 

 
 
栃木県宇都宮市【肉丼】
 
 
 
 
なんのひねりもなく、ストレートなネーミング!
 
 
 
 
わかりやすくていい(笑)
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

GWに行って臨休喰らいまして、今回はそのリベンジ。

 

 

 

 

お盆休みなので、営業してるか不安だったが、開いててよかった。

 

 

 

 

インスタやってるのに、休みの情報を発信しないのよここ。

 

 

 

 

それで前回臨休喰らったんだけどな。

 

 

 

 

11:45頃に現着、先客いませんでした。

 

 

 

 

カウンター席へ。

 

 

 
 
メニューはシンプル。
 
 
 
 
基本は3種類の肉丼のみ。

 

 

 
 
その3種類すべてが乗った、肉富士もあります。
 
 
 
 
2人までのシェア可能。
 
 
 
 
1人で18分以内で食べれば・・・のチャレンジメニューがあるが、
 
 
 
 
新しく総重量2.5kgの「キリマンジャロ」が仲間入りしたとのこと。
 
 
 
 
25分以内に食べ切れば無料、失敗は3800円です。
 
 
 
 
詳しくはインスタをチェック。


 
 
出た!坦々!!
 
 
 
 
頼む気なくすやつ。
 
 
 
 
よくみると、外の幟までそれで作ってら(;'∀')
 
 
 
 
こっそり教えてきてやろうかと思ったよ(笑)

 

 

 
 
オーダーシートで頼むと間違わなくていいね。
 
 
 
 
私は口頭でオーダーしたけど。

 

 

 
 
卓上アイテムは、カウンターの高台に。

 

 

 
 
たくあんもあります。

 

 

 
 
お冷は麦茶。
 
 
 
 
たくあんと共にスタンバイ。
 
 
 
 
約8分で着丼。

 

 

 
『角煮丼』特盛
 
 
 
 
これが食べたかったので。

 

 

 
 
うまそうだ。
 
 
 
 
写真では味玉が半分だったが、特盛はすべてが倍なのか?

 

 

 
 
この丼か・・・萎えるんだよね。
 
 
 
 
ラーメンでは多いが、肉丼もこれだとね。

 

 

 
 
うまそうな角煮。
 
 
 
 
いい色してます。
 

 

 

 
 
トロトロでホロホロな角煮。
 
 
 
 
これは美味い!
 
 
 
 
味付けも抜群で、白めしとの相性も良い。

 

 

 

 

量はどのくらいだろ?

 
 
 
 
特盛で300g以上あるのかな?

 

 

 
 
味の染みた味玉も、なかなか美味い。
 
 
 
 
もう少しトロッとしててもいいかな。

 

 

 
 
タレは少なめで、ごはんが少し色づく程度。
 
 
 
 
特盛で440gとのことだが、そこまで多く感じなかったな。
 
 
 
 
美味すぎて、瞬殺したせいかもしれないが(笑)

 

 

 
 
後半は一味をパラりと。
 
 
 
 
私的には、からしを合わせたい。
 
 
 
 
角煮=からしのイメージなのよね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

この角煮は私の好みドンピシャでした。

 

 

 

 

先日たべた

 

 

水戸の金龍館の角肉より断然こっち。

 

 

 

 

特盛なので、もうすこしボリュームあるかなと思ったが、

 

 

 

 

食べやすい量でした。

 

 

 

 

食べるなら大盛以上を推奨します(笑)

 

 

 

 

肉富士なら食えそうだな。

 

 

 

 

ここは近いうち再訪したいですね。

 

 

 

 

トンテキは微妙そうだったので、ローストビーフかな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~