ラーメンショップ 塚崎店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝ラーをこちらで。

 

 

 
 
茨城県境町【ラーメンショップ】塚崎店
 
 
 
 
約2ヶ月ぶり、今年4回目の訪問です。

 

 

 

 

08:10頃に現着、空席あり。

 

 

 

 

珍しく、小上り席は埋まってました。

 

 

 
 
メニューに変わりはないです。
 
 
 
 
ランプは消えてるが、担担スパイスはまだ解放されてなかった。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
17分ほどで着丼。

 

 

 
『ラーメン』ほうれん草・かため・多め
 
 
 
 
デフォラー未食でした。

 

 

 
 
奥に板海苔が2枚。
 
 
 
 
どこかのラーショは海苔1枚も乗ってなかったっけな。
 

 

 

 
 
大量のほうれん草。
 
 
 
 
デフォでも少し入るのかな?
 
 
 
 
それを加味したとしても、かなり多いね。

 

 

 
 
これまた大量の薬味ネギ。
 
 
 
 
言っておきますが、トッピングしてませんよ(笑)
 
 
 
 
これでトッピングしたら、てんこ盛りになるな。

 

 

 
 
ワカメも多い。
 
 
 
 
そこまで好きじゃないので、こんなに要らないけどね(;'∀')

 

 

 
 
チャーシューが2枚。
 
 
 
 
デフォラーで、2枚が標準装備なのは嬉しいね。
 

 

 

 
 
多めコールしたので、背脂が大量に浮いてます。
 
 
 
 
朝でも、こってり上等(笑)

 

 

 
 
背脂の下には極上のスープ。
 
 
 
 
そう、この日のスープめちゃくちゃ美味かった!

 

 

 

 

濃厚な豚スープで、いい塩梅で飲みやすい。

 

 
 
 
過去一といってもいいくらいの上ぶれの日。

 

 

 
 
生きてる麺を合わせる。
 
 
 
 
かためコールしていい感じの茹で加減。

 

 

 
 
海苔で巻くと最高に美味い。
 
 
 
 
スープを吸った海苔と、生きてる麺との相性が抜群。

 

 

 
『ネギ丼』ごはん少なめ
 
 
 
 
こちらのネギ丼は量が多いので、ごはん減らしたが・・・
 
 
 
 
普通と変わらん(;^_^A
 
 
 
 
というか、フルサイズだなこれ。

 

 

 
 
朝からラーメン+ネギ丼は多いけど、うまいからペロリよ。
 
 
 
 
担担スパイスが待ち遠しい。

 

 

 

 

涼しくなるころには解放されるかな?

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

06:00~18:00

定休日 日曜・月曜