ほぐれ肉 けいしゅう | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

新潟遠征の2軒目はこちら。

 

 

 
 
新潟県上越市【けいしゅう】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

バナナマンのせっかくグルメで3月17日に紹介され、

 

 

 

 

1週間たたずに食べに行く(笑)

 

 

 

 

放送1週間後なので、大行列も覚悟してました。

 

 

 

 

11:35に現着、外待ちに25人くらい。

 

 

 

 

想定より大分少なくてラッキー。

 

 

 
 
外待ち中に店員さんが「寒いので使ってください」と。
 
 
 
 
神過ぎる!
 

 

 

 

並び始めて、ちょうど1時間で券売機前へ。

 

 

 
 
撮っていいか確認したら、売り切ればかりでごめんなさいと。
 
 
 
 
コンボも視野に入れてたが、残念ながら売り切れでした。
 
 
 
 
テレビの力は絶大のようで、
 
 
 
 
「頑張って作ってるんですが、生産が間に合ってない状態です」って。
 
 
 
 
話を聞いたら、今まで全く行列できたことなかったみたいです。
 
 
 
 
1日に3~4組しか来ない時もあり、
 
 
 
 
仕込んだ分は、まかないで食べたって笑いながら言ってました。
 

 

 
 
肉以外の食材は地元産に拘ってるみたいです。
 
 
 
 
牛肉は、A5ランクの黒毛和牛を使ってるとテレビで言ってた。

 

 

 
 
美味しい食べ方を読みながら待つ。
 
 
 
 
隣に来た客人、独り言うるせぇ!
 
 
 
 
「うまそー」、「早く食べたい」、「楽しみだなー」とか。
 
 
 
 
ずっと何か言ってる。

 

 

 

 

気持ち高ぶるのもわかるが・・・気になるから黙ってて(;^_^A

 

 

 

 

並び始めて1時間15分で着。

 

 

 
『黒毛和牛100%ほぐれ肉』
 
 
 
 
選択肢がこれだけでしたからね(笑)

 

 

 
 
真ん丸なハンバーグ。
 
 
 
 
友達に写真を送ったら「おはぎかと思った」って(;^_^A
 
 
 
 
確かに!見えなくもない(笑)
 
 
 
 
 
割ってみる。

 

 

 
 
肉汁がぶわっとあふれ出る。
 
 
 
 
うまそうだ!
 
 
 
 
隣の席からも声が出る・・・ホントうるせ(;''∀'')

 

 

 
 
つなぎを使わない、黒毛和牛100%で、
 
 
 
 
外の肉は細挽き、中は粗挽きという二層構造。
 
 
 
 
丸めた細挽き肉を、粗挽きの肉で包んでます。
 
 
 
 
それを、20分間オーブンで焼いて出来上がり。

 

 

 

 

食べる前に、脇役を紹介。

 

 

 

 

左から、

 

 

 
 
姉妹店「焼肉レストラン慶州」で使ってる焼肉のタレ。
 
 
 
 
中央に、

 

 

 
 
わさびと薬味のもみじおろしと万能ねぎ。
 
 
 
 
右は、

 

 

 
 
ぽん酢です。
 
 
 
 
オススメの順番通りにいただく。

 

 

 
 
わさびで。
 
 
 
 
肉の旨さが一番わかるのは断然これ。
 

 

 

 
 
薬味を入れたぽん酢で。
 
 
 
 
さっぱりとこれも美味い。

 

 

 
 
焼肉のタレで。
 
 
 
 
ごはんが進むのは間違いなくこれ。
 
 
 
 
ていうか、全部うまい!!
 
 
 
 
テレビでも言ってたが、これはハンバーグではないなホント!
 
 
 
 
新しいジャンルの肉料理。
 
 
 
 
ひき肉包みハンバーグですからね。
 
 
 
 
肉巻きハンバーグとも違うぜ。

 

 

 
 
上越市の米を使ってます。
 
 
 
 
甘味のある美味しいごはん。
 
 
 
 
おかわり自由と言ってたが、泣く泣く我慢した。
 
 
 
 
この肉ならごはん3杯は食えるな。
 
 
image
 
 
汁ものはとん汁です。
 
 
 
 
2軒目で、まさかのとん汁被り(笑)
 
 
 
こちらのとん汁は、豚肉のほかに根菜類も入ってます。

 

 

 
 
小鉢も付いてます。
 
 
 
 
胡麻和えですが、黄色いヤツがいる。
 
 
 
 
ごめんなさい。

 

 

 

 

超うんまがったです。

 

 

 

 

テレビで紹介されてすぐに食べに行くのは大っ嫌いなのだが、

 

 

 

 

ここは食べに行って正解ですね。

 

 

 

 

タンバーグが食べたいので、秋頃にリベンジしに行こう。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~14:00

定休日 日曜、木曜