にんたまラーメン ゆにろーず つくば店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらでメシ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【ゆにろーず】つくば店
 
 
 
 
2年以上ご無沙汰でした。

 

 

 

 

土浦方面へ向かったのだが、何故かここで食べることに。

 

 

 

 

外の自販機で飲み物を買ったら、なんかめんどくさくなって(笑)

 

 

 
 
見たことないメニューがいくつか。
 
 
 
 
定期的にメニュー入れ替えてますね。
 
 
 
 
これを。

 

 

 
『背あぶらっくラーメン』カレーセット
 
 
 
 
新メニューっぽいので。

 

 

 
 
背あぶらっく?背脂とブラック??
 
 
 
 
いつかのあれが脳裏をよぎる・・・

 

 

 
 
多めの薬味ネギと、斜め切りされた白ネギ。
 
 
 
 
その下には茹でもやし。

 

 

 
 
薄くスライスされたチャーシュー。
 
 
 
 
安っぽい味で美味しくなかった。

 

 

 
 
背脂が少々。
 
 
 
 
油分多めでこってりな醤油スープ。

 

 

 
 
黒いね!
 
 
 
 
やっぱりあれを思い出す。。
 

 

 

 

恐る恐る一口飲んでみると、思ってたほどしょっぱくはなかった。

 
 
 
 
意外と飲みやすい。

 

 

 
 
平打ちの中太麺を合わせる。
 
 
 
 
自家製麺です。
 
 
 
 
正確には自社製麺?

 

 

 
 
他のラーメンとは別の麺かな?
 
 
 
 
これのほうが加水率は低く感じた。
 
 
 
 
茹で加減はカタメ寄りで、ややボソッとする食感。
 
 
 
 
これをブラックラーメンとするならば

 

 

 
 
セットのカレー。
 
 
 
 
たぶん未食かな?

 

 

 
 
えーと、正直に書いちゃっていいかな?
 
 
 
 
これって、自家製じゃいないよね?
 

 

 

 

 

「まろやかでコクがある特製オリジナルカレー」ってかいてあるけどな・・・

 

 

 

 

ルー自体もそうだが、肉を含む具がレトルトによくあるタイプなのよね。

 

 

 

 

全ての具がミリ単位の極小サイズだし!!

 

 

 

 

安っぽくてなんか残念なカレーでした。

 

 

 

 
昨今の卵不足により、4月から卵が半分になったみたいです。
 
 
 
 
店名の“にんたま”は、にんにくたまごなんだけどね!しゃーないか・・・
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

24時間営業

定休日 無休