ラーメン 清六家 下妻店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

近場ランチでこちらへ。

 

 

IMG_3074.jpg

 

 

茨城県下妻市【清六家】下妻店

 

 

 

 

約半年ぶり、6回目の訪問かな?

 

 

 

 

12:10頃に現着、空席あり。

 

 

IMG_3096.JPG

 

 

基本メニューは変わってませんが

 

 

IMG_3097.JPG

 

 

選べるランチセットが変わってしまった!!

 

 

 

 

990円だったので、実質値上げですね。

 

 

 

 

全商品に付けられるセットになったので、ランチ利用時には良いかも。

 

 

IMG_3076.jpg

IMG_3077.jpg

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

4~5分で着丼。

 

 

IMG_3085.jpg

 

『担々麺』ネギチャー丼セット

 

 

 

 

この組み合わせは初。

 

 

 

 

というより、どちらも未食。

 

 

IMG_3084.jpg

 

 

濃厚味噌担々麺もあったが、普通の担々麺をチョイス。

 

 

 

 

見た目は良いですね。

 

 

IMG_3088.jpg

 

 

中央に白髪ネギとほうれん草。

 

 

 

 

白胡麻がかかってます。

 

 

IMG_3087.jpg

 

 

挽肉は適量。

 

 

 

 

何かのパックを入れてたので、既製品なのかな?

 

 

 

 

山椒も適度に。

 

 

IMG_3086.jpg

 

 

板海苔が3枚。

 

 

 

 

このあたりは家系らしさが出てますね。

 

 

IMG_3089.jpg

 

 

家系のスープがベースなのかな?

 

 

 

 

旨味はしっかりあります。

 

 

 

 

痺れは少しあるが辛さは控えめなので、比較的飲みやすいスープ。

 

 

 

 

 

担々麺は好みの差が大きいが、これは万人に好まれるのでは?

 

 

IMG_3090.jpg

 

 

太麺or中太麺で選べるので、中太麺をチョイス。

 

 

 

 

思ってたより細めだったな。

 

 

 

塩そばに使ってる麺と同じっぽい。

 

 

 

 

太麺チョイスでも良かったかな。

 

 

IMG_3095.JPG

 

 

溶けちゃうタイプの海苔なので、早めに食べる。

 

 

 

 

担々麺でも海苔が3枚入るのは嬉しいですね。

 

 

 

 

価格的に930円は少々お高めかなとは思うが・・・

 

 

IMG_3080.jpg

 

『ネギチャー丼』

 

 

 

 

これは初めて食べます。

 

 

 

 

思ってたより量がある。

 

 

IMG_3082.jpg

 

 

刻み海苔、味ネギ、ほぐしチャーシューの三段構成。

 

 

 

 

厳密には、小ネギと白胡麻も少々。

 

 

 

 

なかなか美味いですねこれ。

 

 

 

 

いつも半チャーハンだけど、ネギチャー丼もいいね。

 

 

 

 

次回は濃厚味噌担々麺を食べてみようかな。

 

 

 

 

太麺にして。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~23:00

定休日 無休