ラーメンショップ 庄和町南桜井店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝ラーで未訪のラーショへ。

 

 

 

 

こちら。

 

 

IMG_9759.jpg

 

 

埼玉県春日部市【ラーメンショップ】庄和町南桜井店

 

 

 

 

今年の8月にオープンしたばかりです。

 

 

 

 

ラーショに見えない造り。

 

 

 

 

暖簾が無かったら気づかないだろうな。

 

 

 

 

08:05頃に現着、先客は2組。

 

 

IMG_9760.jpg

 

 

左上の法則だと・・・中盛券(笑)

 

 

 

 

初めてのパターン。

 

 

IMG_9761.jpg

 

 

モーニングサービスラーメンがあります。

 

 

 

 

曜日関係なしで提供してくれるのはありがたいです。

 

 

IMG_9762.jpg

 

 

卓上アイテムはラーショお得意のもの。

 

 

 

 

4分で着丼。

 

 

IMG_9765.jpg

 

『モーニングサービスラーメン』多め

 

 

 

 

ラーショ初訪ルールだとネギラーメンなのだが、

 

 

 

 

せっかくのサービスタイムですからね。

 

 

IMG_9767.jpg

 

 

海苔がフニャって一枚倒れちゃってます。

 

 

 

 

しっかりした海苔ならこんなことにならないんですが・・・

 

 

IMG_9768.jpg

 

 

肩ロース使用のチャーシューが1枚。

 

 

 

 

良くもなく悪くもなく(笑)

 

 

 

 

 

味はあまり染みてなかったかな。

 

 

IMG_9770.jpg

 

 

ほうれん草も適量入ってます。

 

 

 

 

ワカメより青菜派なので、これは嬉しい。

 

 

IMG_9769.jpg

 

 

多めコールしたので背脂がプカプカと。

 

 

 

 

大きめ脂も浮いてるな!と思ったら刻みタマネギだった。

 

 

 

 

少量ですが、これは嬉しい誤算。

 

 

 

 

スープが熱い!が第一印象。

 

 

 

 

ラーショは温めが多いが、ここのは熱々でした。

 

 

 

 

で、スープ自体はものすごーくライトな豚感。

 

 

 

 

一口飲んでビックリした!

 

 

 

 

ここまでライトなラーショは久しぶりですね。

 

 

 

 

醤油感も薄く、パッとしない印象。

 

 

IMG_9774.jpg

 

 

なので、普段は使わないニンニクを投下した。

 

 

 

 

ラーショで胡椒を使ったのも自身初。

 

 

 

 

ニンニク入れて完成形?と思わせるスープだった。

 

 

IMG_9771.jpg

 

 

○あの細麺。

 

 

 

 

かためコールしないほうが美味いのを覚えた。

 

 

 

 

ボソッとした食感が解消されて、食べやすくなるんですよね。

 

 

IMG_9772.jpg

 

『ネギ丼』

 

 

 

 

さすがにサービスラーメンだけでは悪いので。

 

 

 

 

 

たくあんの細切りが乗ってた。

 

 

 

 

SNSで紅生姜が乗ってるのを見たが、たくあんで良かった(笑)

 

 

 

 

ほぐしチャーシューもネギに混ざって少量入ってます。

 

 

 

 

ごはんの上に刻み海苔が敷かれるタイプ。

 

 

 

 

ラーショのネギ丼はうまい!

 

 

 

 

朝なのでこの2品が740円で食べられるのはありがたいですが、

 

 

 

 

スープが私には合わなかったですね。

 

 

 

 

朝仕様のあっさりスープだったのか、これがデフォなのか・・・

 

 

 

 

比較的新しい松伏店と同系列との話だが、そちらは未訪です。

 

 

 

 

不完全燃焼だったので、松伏へ行っちゃおうかと思ったが、

 

 

 

 

似た味だったら嫌ですしね(^^;

 

 

 

 

もっとも、ネギ丼も食べたのでハシゴは無理ですが!

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

07:00~15:00

定休日 無休?