めんじろ | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

限定狙いでこちらへ。

 

 

IMG_7305.JPG

 

 

茨城県水戸市【めんじろ】

 

 

 

 

1ヶ月ぶり、17回目の訪問です。

 

 

 

 

開店直後の11:35頃に現着、先客は8人。

 

 

IMG_7292.jpg

 

 

そろそろ終わりなので、今年こそ期間中に一度食べておこう。

 

 

 

 

去年は未食で終わったし・・・

 

 

 

 

20分程度で着丼。

 

 

IMG_7294.jpg

 

『金色の冷やし』300g・細麺・厚切り炙り豚

 

 

 

 

無料トッピに紅生姜がありましたが、得意じゃないのでパス。

 

 

 

 

あと、個人的に冷やしにはニンニク不要派なので、これもパス。

 

 

 

 

ていうか、冷やしに見えねーな(笑)

 

 

立川マシマシの『すごい冷やし中華』が可愛く感じる(笑)

 

 

 

 

冷え冷えのどんぶりでの着丼が好印象。

 

 

IMG_7296.jpg

 

 

通常の豚。

 

 

 

 

分厚くて食べ応えある。

 

 

 

 

相変わらず味は濃いめだが、パンチ効いてて美味い。

 

 

IMG_7298.jpg

 

 

有料トッピの炙り豚。

 

 

 

 

すっげ!

 

 

前回のは脂身も多かったのもあるが、今回のほうが肉感は上。

 

 

IMG_7297.jpg

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

なんですか!この極厚な豚は!!

 

 

 

 

いい意味で、まるで岩(笑)

 

 

 

 

 

ふわとろなタイプではないが、これは肉好きには堪らない。

 

 

 

 

このサイスで150円は破格ね!!

 

 

IMG_7299.jpg

 

 

ヤサイも入ってます。

 

 

 

 

増せますが、めんじろさんでサヤイコールしたことないな。

 

 

 

 

上にはフライドオニオン?

 

 

 

 

カリッカリです。

 

 

IMG_7300.jpg

 

 

からしマヨネーズ。

 

 

 

 

これも増せるのか?

 

 

 

 

まぜそばにはエビマヨが多いが、冷やしなのでからしマヨにしたのね。

 

 

IMG_7301.jpg

 

 

細麺を選択。

 

 

 

 

といっても、十分に太いですがね。

 

 

 

 

〆た麺は、コシも感じられ美味い。

 

 

 

 

茹で加減はちょうどいい。

 

 

IMG_7302.jpg

 

 

焦がし生姜オイル使用とのことだが、生姜はあまり感じないね(笑)

 

 

 

 

ほんのり香る程度?

 

 

 

 

でも、これ美味い!!

 

 

 

 

酸味はほとんど感じなかったが、からしマヨがいい仕事しますね。

 

 

 

 

麺に絡めても良し、豚に絡めても良し。

 

 

 

 

この手の冷やしは食べたことなかったが、好きですね。

 

 

 

 

給水機のところにある酢を入れることで、冷やし中華寄りになる。

 

 

 

 

と、同行者談。

 

 

 

 

私は使ってないけど(笑)

 

 

 

 

酢が卓上にあると、もっと印象が変わるだろうな。

 

 

 

 

追い飯も考えたが、冷やしには合わなそうね。

 

 

 

 

ていうか、300gの麺量でギリでした。

 

 

 

 

豚のボリュームがハンパないのでね。

 

 

 

 

めんじろの夏、これで終わりかな?

 

 

 

 

第5段あったりして?

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

次回の限定が楽しみです。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~15:30

18:00~21:00

定休日 水曜