ラーメン 一番 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

夕飯をこちらで。

 

 

IMG_3370.jpg

 

 

茨城県古河市【ラーメン一番】

 

 

 

 

3ヶ月半ぶり、3回目の訪問です。

 

 

 

 

18:50頃に現着、テーブル席は埋まってましたがカウンター席は空きあり。

 

 

IMG_3358.jpg

 

 

基本メニューは変わってないと思われる。

 

 

 

 

元々が内税だったので、その点も変わりなし。

 

 

IMG_3360.jpg

 

 

カウンター上にある壁メニューは品数が多い。

 

 

 

 

これが見えない席もあるので、見落とす可能性も?

 

 

 

 

ご飯類もちょっと違うので

 

 

前回の記事に貼ってあるメニューをご参照ください。

 

 

 

 

それと

 

 

IMG_3359.jpg

 

 

酒メニューも貼っておきます。

 

 

 

 

今回はこれをオーダー。

 

 

IMG_3361.jpg

 

『豚バラにんにく炒め定食』ご飯大盛り

 

 

 

 

気になってたメニューからのチョイス。

 

 

 

 

定食は+250円です。

 

 

IMG_3362.jpg

 

 

豚バラは小さめカットだが、量は多い。

 

 

 

 

程よくニンニクを効かせたタレの味付けが抜群。

 

 

 

 

やや濃いめの味付けだが、これは美味い。

 

 

 

 

ご飯はもちろん、酒にも合いそうです。

 

 

IMG_3366.jpg

 

 

キャベツ、レタス等の野菜も少なくない。

 

 

 

 

トマトとオレンジも何気にいいですね。

 

 

 

 

タレキャベツだけでも無限にご飯が食える。

 

 

IMG_3363.jpg

 

 

大盛りで頼んだごはん。

 

 

 

 

やや固めの炊き上がりで、量はけっこう多め。

 

 

IMG_3365.jpg

 

 

生卵が付きます。

 

 

 

 

使い方は人それぞれ?

 

 

IMG_3367.jpg

 

 

味が濃いめなので、すき焼き風もありですね。

 

 

 

 

ちょっと試してから、こうする。

 

 

IMG_3369.jpg

 

 

これがいい!

 

 

 

 

たぶん、これが正解な気がする。

 

 

 

 

うんめっ!!

 

 

 

 

 

この味付けは生卵との相性もいいですね!

 

 

 

 

追加でライスもらっちゃおうかと思ったくらい。

 

 

 

 

ま、実際は食えないから気持ちだけね!

 

 

 

 

そのくらい美味かったってこと。

 

 

IMG_3364.jpg

 

 

味噌汁と漬物が付きます。

 

 

 

 

いやー美味かった!

 

 

 

 

前回食べたチャーハンも、その前の生姜焼き丼も好きだが、

 

 

 

 

個人的にはこれが一番かも。

 

 

さかさ食堂の『にんにく焼き』にも負けず劣らず。

 

 

 

 

あちらのほうがニンニクは強めで肉も美味いが、

 

 

 

 

食べやすさの面なら、こちらのほうが上かも。

 

 

 

 

ボリュームではさかさ食堂ですがね・・・

 

 

 

 

次回は麺類も試してみようかな。

 

 

 

 

【ラーメン一番】ですからねここ(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:00~14:30
17:00~20:00
定休日 水曜