麺屋 大和 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

25日は通院日でした。




なので、ランチは恒例のラーメン




一度は行ってみたかった【サンジ】へ11:20に到着




だが・・・25日~27日まで休業の貼り紙




なんてタイミングの悪い俺




なので、行き先を変更




「赤の王座決定戦」開催中の店から選ぼうか・・・


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~


5月で行ける店は【虹ノ麺】と【麺屋こころ】




イベントメニューは




【虹ノ麺】が『AB revolution24 』 えび

【麺屋こころ】が『SAKURA』 さくらんぼ




テーマが赤のイベントです。




さぁ、どっち??




結局向かったのは


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191083.jpg


いつもの【麺屋 大和】だ(笑)




えびもさくらんぼも魅力を感じなかったので・・・




思えば、前回も【サンジ】→【麺屋 大和】の流れだった(・_・;)




今回は、気になってたコチラ


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191077.jpg


『味噌ラーメン』




今回は、忘れずに頼んだぜ~




ずっと「気になる」って言っておきながら食わなかったからね




過去レポ1回目2回目3回目もどぞ




てか、通院日はここばっかだなべーっだ!




で、肝心のラーメンはといいますと


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191078.jpg


豚骨ベースに、けっこう濃厚で甘めの味噌って感じ




背脂ものっててコクもあり美味いですね




わたしの好みに近いです。




にんにくは弱めなので、人に会う前でも食べられます。




ほんの少しですがピリッとしたのは唐辛子かな?


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191079.jpg


麺は、他のラーメンと同じで中太麺




逆光で写真が変ですがご勘弁を




もちろん今回も


$剣 桃次郎らーめん物語              ~桃太郎ぢゃないよ桃次郎だよ~-P1191080.jpg


『チキン南蛮セット』




いつ食っても美味いし、安いし、ボリュームあるしで




何一つ文句のつけどころがないねグッド!




次回は『辛ラーメン』かな・・・




それで、ほぼ制覇だ(笑)




以上、いつかのランチでした。




でわ(^_^)/~



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします音譜