旧しづかわ駅・・・・・・・(◎_◎;) | ダム犬。momojiro

ダム犬。momojiro

16歳と約3か月で、虹の橋組となりました。
たくさんのお友達の応援、ありがとうございましただワン(*'▽')

みなしゃんお元気ですか、momojiroなんだワンニコニコ

1日の日曜日

「道の駅さんさん南三陸」を散策しているmomojiro一家ウインク音譜

 

ここは犬のトイレでごじゃるかうーんby文汰

 

文汰殿、犬のリードフックが

こちらにあるみたいですけれど

おトイレと言う訳ではございませんのよえー?byしずか

 

いつみても目が廻りそうな建物でごじゃるな~~~ガーン汗by文汰

 

日本が誇る建築家の

隈研吾さんの設計だそうですのよウインク音譜byしずか

 

あちらが以前も見学した

震災遺構の志津川庁舎跡でございましてよショックbyしずか

 

さっき眺めた「高野会館」が奥に見えて

あれよりも少し低いのでごじゃるな・・・・・・・ガーン汗by文汰

 

こうして見ると

庁舎の屋上に避難しても

数人しか助からなかったのが

良く分かりますのよ・・・・・・ぐすん汗byしずか

 

こちらに以前の駅が

あったらしいのでございましてよぶーbyしずか

 

草ぼうぼうでごじゃるな・・・・・・ガーン汗by文汰

 

もう少し整備して

震災遺構として残して置いてもらうと

ありがたいのですけれどね・・・・・ショックあせるbyしずか

 

こちらには線路があったのかと思いますけれどぐすんbyしずか

 

駅のホームもわきゃらないのでごじゃるよガーン汗by文汰

 

旧志津川庁舎の周りは

復興記念公園として

綺麗に整備されていますけれど

かさ上げした道路の高さが、良く分かりますのよアセアセbyしずか

 

綺麗に整備はされているのでごじゃるけれどなぁ~~~うーんby文汰

 

町が無くなってしまいましたから

復興といっても

色々と難しいかと思われましてよ・・・・・ショックあせるbyしずか

 

道の駅は人が居るのでごじゃるけれどなぁ~~~うーんby文汰

 

他の産業が無くなっていますから

色々と難しい事も多いのかと思われましてよショックあせるbyしずか

 

何度も訪ねている、南三陸町で

今まで見ていなかった場所を訪れて、手を合わせたら

走るよ走る、momojiro号~~~車音譜音譜

快適な道路でごじゃるなぁ~~~ウシシ音譜by文汰

 

文汰殿、こちらは南三陸道路さんで

無料区間でございますから

どんどん走れますのよ~~~ウインク音譜音譜byしずか

 

復興は進んでいると言うけれど

すでに12年も過ぎてしまい

人々が戻って来ない寂しい町が多いんだワン・・・・・・・お願い汗

 

 

                 またね~~~バイバイ