【 DELL XPS13 】新製品発表会 #デルアンバサダープログラム #青木裕子 | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜


テーマ:
[ オトナの女性が持ち歩きたくなる白いデル ]


デルアンバサダープログラムにてご招待いただき、デル新製品発表会に参加しました。
ゲストは、青木裕子さん。もとTBSアナウンサー。現在はフリーアナウンサーであり、二児の母であり、働く女性でもあります。

ふだんパソコンは、家族でのレジャーや宿泊予約等で使用する事が多いそう。
そして、《DELL》のパソコンについては、今までは『黒』『男性的』『ビジネスライク』というイメージを持っていたそうです。


[ デル史上最もコンパクトで美しい ]

私自身、新作【 DELL XPS13 】の実物を目にして、『コレはイイ』『オシャレ』と思いました。

新しいデルのノートブックは、今までで1番『美しくてコンパクト』。
世界最小の13インチノートパソコンです。女性でも持ち歩きしやすいくらいスリムで軽い。

新色のローズゴールド × アルペンホワイトは、トレンドリサーチした結果、ファッション界のあらゆるアイテムで人気の高いカラーの組合せだそうです。女性を意識して開発したというだけあり、デザイン的にも目をひきます。

とくに、こだわりのアルペンホワイトは、エレガンスさがテーマの白。『1000日たっても新品同様の美しい外観』を保てるように、50回もテストを繰り返し、のべ11520時間をかけて開発されました。


デザイン担当者 Mac Tanaka氏
(統率するDELLデザインチームにおいてグッドデザイン賞等国内外受賞歴多数)

他にシルバー × ブラックもあり、そちらもスタイリッシュですてきです。


[ 軽くて強い ]
内側のパームレスト&タッチパッドは耐久性が高いデル専用に開発された素材が採用されており、子供さんがペタペタさわってしまっても汚れにくくなっています。
手ざわりはすべすべで、シルクのようになめらか。手汗など全くつかないわけではないのですが、汚れが沈着しにくく、サッとふきとればいつもキレイな状態で使えます。

表側も傷がつきにくく、デル社員の方々も社内移動でバタバタしながら使用していても、ほとんど傷は気にならないとお話していました。

また、フレームレスディスプレイのベゼル(縁幅)は、4mm。コンパクトな本体の割に、画面設計にはゆとりを感じます。コンパクトながらも、快適に映像体験(ストリーミング)も楽しめるプレミアムノートブックです。

さらにバッテリーの持ちも良い。19時間46分持続と、ほぼ終日作業に困る事はなさそうです。
そして表面素材だけでなく、本体において耐久性も優れています。金属より断熱性に優れた耐久性の高いグラスファイバー繊維を採用している事から本体を急速に冷却する事が可能で、長時間の連続使用でもパフォーマンス維持したまま作業出来るそうです。





ちなみに10年ほど前、私がメイン使用していたデルのノートパソコン(15インチ?)は、こんな感じ(今でも使える事は使える)。厚みは、最新機種の3倍近くあるのでは。もちろん重いので、家庭内移動はともかく外出のお供なんてとんでもない!です。

このピンク × シルバーもお気に入りだったけど、表面(カバー)の汚れがおちにくく、今ではくたびれた印象に。パフォーマンス的にもまあまあ満足していましたが、最新のノートブックを手にしてしまったら、もう昔へは戻れません。マックやサーフェスも愛用している上で、『新しいデル欲しい』と思いました。


情報検索やコミュニュケーションツールとしてはスマートホンに押され気味のパソコン市場ですが、よりコンパクトでパフォーマンス性の高いもの、美しいボディデザインやディスプレイ(映像)を併せもつ『プレミアムPC』市場にいたっては、以前よりも盛り上がりをみせているとの事。

スマホとパソコンそれぞれに、使う人や使い方に応じた新しい役割がどんどん出てきているようで楽しみいっぱいの市場です。






桃色ポピー。〜 猫 美食 旅行記 〜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。