この記事を書いていたら、今さっき、大好きなストラスブールで事件が起きたことを知りました。


すごく仲が良いお友達は、街中にいたので、小さな美術館で警察から家に戻って良いと言われるのを待っていて、夜中に無事にお家に戻れたそうです。


お友達みんな無事だと聞いて涙が止まりませんでした。

安心と悲しい気持ちが入り混ざっています。



ストラスブールでは何回もライブをしたりクリスマスマーケットでミュージック・ビデオを撮影したり、ストラスブールは大好きな大切な場所。たくさんの思い出がある場所。ストラスブールのクリスマスマーケットも大好き。安全と平和、そして被害に遭われた方々の御冥福をお祈り致します。



今回の大きなストライキやテロなど危険なイメージが多く、心配している方もいると思います。


御心配ほんとにありがとうございます!!!


私はびっくりするくらいお姫様のように安全に、大切に、私の意思を何より尊重してくれて、スタッフやお友達にしっかり守ってもらいつつ、仕事だけじゃなく、自由時間もあり、安全に快適に本当に幸せに生活しています。

そしてもちろん東京とは全てが違うから、自分でもかなり安全に気をつけているから安心してください。


そして、うまく言えないですが、生きる力強さを学んでいます。

日本と比べたら本当に危険というか、自分がしっかりしてないと様々な面に置いて危ないからこそ、とても必要な生きる力強さや意思の強さを学んでいます。





日本もフランスも大好き。

1月にまた皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています。

皆さんもご自愛くださいね!!!!!

いつも応援や優しさや想いや愛を本当にありがとうございます。