今日は会社を半休取って、朝一でリハビリ科へニコニコ

9時からの予約だけど、8時半に行けば、9時に1番に診てもらえるから、助かる口笛

コットンの弾性ストッキングは、化繊のに比べて、とっても穿き心地が良くて、全然痒くならなかったんだけど、脱ぐとやっぱり何ヶ所か蕁麻疹が出てたガーン

でも、これがダメなら包帯になっちゃうし、化繊のに比べたら全然マシだから、とりあえずコットンのを買ってみようと思います。と先生に伝えて、指示書を書いてもらったニコニコ

今日も計測してもらって、心配なことや気になることを全部話したし、色々教えてもらえた照れ

★私の浮腫のレベルは、浮腫があるか無いか微妙なくらい軽度。

★体重を計る時に、「痩せなきゃですよね~。。ショボーン」と言ったら、「太らない方がいいけど、そんな痩せなきゃいけない!っていう程でもないよ。」と言われたキョロキョロ

★ストッキングは、とりあえず1足買ってみて、合うかどうか使ってみて、もう1足は後から買い足してもいいかも。買ったものの、合わなくて使えないともったいないから。

★指示書は通常1枚だけ渡されるらしいんだけど、先生は2枚印刷して、片方に手書きで【控え】って書いてくれて、「この紙に、買ったストッキングのラベルを貼って、領収書のコピー(原本は健保に出すから)と一緒に保管しておくと、いつどのストッキングを買って、いくらだったか管理しやすいよ。」と教えてくれたお願い

★浮腫は右足だけだし、片足だけのストッキングもあるんだけど、先生と相談した結果、私は両足のパンストタイプにすることに。
→両足の色が違うのは嫌だ。
→シリコンでとめるタイプは、絶対かぶれる。

★ストッキングはつま先が開いているのと、閉じているのがあるけど、つま先には圧力がかかってないので、どちらでも良い。

先生は優しいし話しやすいから、何でも相談出来る照れ

次の診察は3ヶ月後で、それまでにストッキングが合わなかったり、何かあったら行くことになったニコ

診察費は今日も220円びっくり
こんなに丁寧に診てもらえて、この金額は安すぎる笑い泣き

その後日本リンパ浮腫サポートセンターへプンプン