こんばんは!

今更ながらニューシネマパラダイスを鑑賞。。
人生損してました!早く観ればよかったと思いましたが今この歳で観たからこそ感動も大きかったのかもしれません。。

シチリアの小さな村で映画技師をしているアルフレッドと小さな少年トトが映画、周りの人々を通して心を繋ぐ物語。。

映画のワンシーンがまるで美しい絵画のように刻みこまれます。。それにピタリと合わせたような音楽も見事に胸を熱くします。。

人が成長していく上で切り捨てられない何かを、切り捨てなければいけないもの、そして自分自身が歩む道の満足度を考えさせられます。。

ノスタルジーに惑わされるなの名言。。

もうね久しぶりに涙活ウルウルできました。。

もっと書きたいですがネタバレになるのでこれぐらいで。。

悲しいだけの涙ではなく
温かさ、切なさ、楽しさ全ての五感が自然とはいってくる名作というのにふさわしい映画だと思いました。。観てない方是非!
完全版も必ず鑑賞しようと思います❤︎

いろいろなシーンが好きでしたがお母さんとの再会で編み物をしている毛糸の糸がまるで2人を繋いでいるようで胸に残りました。。

私の中に颯爽と良い風が吹き込んだ気持ちになった朝5時に見た映画でした\(//∇//)\






さて。。

ほんとバクダンが好きでよく食べます。。
ネバネバが好きなんですけどあまりかき混ぜずたべたい。。泡立つと気持ち悪い。。

今回
ひきわり納豆がなくて普通の納豆にしたら
重たかった。。

まぁ玉子の黄身がまとめてくれるから
美味しいんだけど(´Д` )

九州の甘めの醤油かけたいなぁと思ってますがどれがいいのかなと迷って買えずにいます。。

本当に優柔不断な自分が嫌だ!
何か買うにも調べつくさないと気が済まないので
時間がかかる。。


さっぱりめのめかぶとろろ。。
めかぶは鳴門産が美味しい♪( ´θ`)

梅酢沢庵刻んで入れると美味しいんだけど
刻むのがめんどくさいものぐさです。。



夜中の2時に急に出ました。。
夜中の2時にやってるお店が比較的近くにあると言う環境が妖怪化を加速させます。。(お店はカンケーない)


しらすポン酢がさっぱりしていいアテに。。


このお店はあと半年で閉まってしまうので寂しいなぁ。。売り上げは良いんだけど違う人生を送りたくなったみたい。。

そりゃ17時から朝5時をずっと続けてたら
ふと考える事もあるわね。。

田舎暮らしを企み中らしい。。
似合うわぁ(´Д` )





これはコロナ自粛ちうです。。
差し入れをいただきました。。

かなりのサシで2枚食べるとお腹ぱん!
流石にサシ好きな人も「あかん。。美味しいけど量食べられへん」とオンザライスしながら悶絶。。

冷凍保存しました。。






ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




食べ歩きランキング