イタリア旅行 ブログランキングへ



ヴェネチアへの行き方をご紹介。。



今回、SAKU達は

ヴェネチア本島での宿泊ではございません。。


手前の駅の

メストレ駅での宿泊です。。


ベネチアとは違って

地元っぽいのもよかったです。。


しかもホテルがヴェネチアより

だいたい

半額くらいお安く泊まれるそうですよ~。。


お金を気にせず

泊まってみたいものね。。ふっ。。



ネットで調べてみると

電車で行く行き方が多かったのですが

バス停がやたらめったらあるので

バスで行く事にしました。。



ちなみに



ヴェネツィア空港(マルコ・ポーロ空港)から

15番の市バス(オレンジ色)に乗ると国鉄メストレ駅に20分くらいで行けます。


メストレ駅前から2番の市バスで

15分ほど乗るとローマ広場に着きます。


駅でも買えるらしいのですが

全然売り場がわからなかったので

Tabacchiタバッキ

で購入することに。。





定時間チケット

18ユーロ - 12時間有効

  • 20ユーロ - 24時間有効
  • 25ユーロ - 36時間有効
  • 30ユーロ - 48時間有効
  • 35ユーロ - 72時間有効
  • 50ユーロ - 7日間


    とりあえず24時間を買う事になったのだけれど

    おぢさんに通じない。。


    つたない英語。。

    おぢさんも多分つたない英語。。




    メモ帳に時間を書いて

    必死に説明。。



    なんとかわかってもらえて購入。。

    ありがとさ~ん。。


    このチケットは


    水上バス(バポレット)と

    市内バス共通券です。


    ここのバス停から

    出発です。。


    バスの電光掲示板に

    「Venezia」と書いてあります



    ここで

    SAKUしくじった。。


    乗って時間を確認しようと

    iphoneをゴソゴソ。。



    ナッシング(/TДT)/

    海外でモノをなくすと言う事

    すなわち出てこない。。


    チーン。。


    考えられるのはタバッキで説明するときに

    雑誌の上に置いてしまった。。


    「キューごめんタバッキ戻るわ」


    バスを降りて

    はしる~はしる~おれたちぃぃのメロディが

    流れながら必死のパッチよ。。

    。゚(T^T)゚。




    思い出してん。。

    並んでる雑誌の間に

    WIFI落としてもてん。。

    iphoneと一緒に持っててん。。


  • おぢさんに聞くと「ないよ」と。。


    と言いながら出てきて一緒に探してくれたら

    なんとWIFI落とした雑誌の間に発見∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


    毎度お騒がせしました。。


    戻って乗ってこの機械に

    ピッとチケットをかざす。。





    ヴェネチアのローマ広場に到着。。

    そこにはバスがたくさんおるねん。。



    石橋たたくSAKUたちは

    必ず帰りのバスをチェックします。。


    4Lというバスが

    ホテルに近い。。


    時間もチェック。。




    これで帰りまっせ~。。

    メストレ駅まで。。


    ローマ広場の横には

    橋がかかってますよぉぉ。。


    橋の上で

    テケッ(@ ̄Д ̄@;)



    電車でこなかったので

    よくわかりませんが

    メストレから

    本島に行くのにバスはとっても便利でした。。


    オススメです(●^o^●)



    本日も誤字脱字、読みにくい

    稚拙な文章のブログをお読みいただき

    ありがとうございますm(__)m


    みなさまのアクセス数が

    はげみになり

    ここまでこれました。。


    もう5月ですが

    えっちらおっちら2か月前ぐらいの記事をアップ

    していきます。。


    気が向いたらでかまわないので

    ポチッとしていただけたら

    うれしゅうございます。。


    今後も

    ばっしらいんな女目指してるSAKUですが

    先立つものがございません。。


    お仕事ください。。


    お仕事下さった方ありがとうございます。。

    単発歓迎。。



    ポチポチポチ

    ↓ ↓ ↓ ↓






    イタリア旅行 ブログランキングへ

    ポチポチポチ

    ↓ ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
    にほんブログ村