初めての方は

プロフィールからどうぞ♡

 

 

ごきげんよ音符ちゃん

 

なんと

 

久しぶりに

手作りのおやつを

作りました

 

と言っても

簡単なゼリーですけどぷぷ

それでもブログを遡ってみると
手作りのおやつは2022年6月以来のこと

軽く躁気味かもしれません

それでも嬉しいので記録させてください

 

パインヨーグルトゼリー

ヨーグルト・・・400g

生クリーム・・・200ml

ゼラチン・・・15g

パイン缶・・・4切れ

砂糖・・・80g

 

 

 

 

作り方は↑こちらを

参考にしました

 

 

image

 

甘さ控えめで

さっぱりしてて

 

でも

生クリームのコクがあって

 

とっても美味しかったです

 

image

 

でも

ちょっと

かためだったかな

 

 

次は

ゼラチン10gにして

作ってみようと思います

 

image

 

このまま

ヤル気が続くといいなぁ

 

 

毎日は無理でも

 

コウさんが

夕飯を作ってくれる日

とかに

 

手作りのおやつ

 

そして

 

パン作りも

再開できたらなぁ

 

そんなことも

頑張れたら

嬉しいです

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

昨日食べたもの

 

総カロリー1935kcal

 

【朝食132kcal】

スムージー

(青汁・牛乳・バナナ)

サプリメント

(ビタミン・鉄・カルシウムなど)

 

【昼食1131kcal】

アイスティー

マックのポテトS2/3

炭酸水

そうめん・長ネギ・みょうが

舞茸のてんぷら

細巻納豆1パック

焼き鳥ねぎま1本

image

image

 

【夕食469kcal】

デルバラスリムビューティー茶

もずく酢

お味噌汁(とうふ・わかめ)

回鍋肉

image

 

【間食203kcal】

ブラックコーヒー7kcal

エンゼルクリーム半分100kcal

とろーりいちごみるく半分96kcal

image

 

昨日は食べすぎてしまい

総カロリーが

久しぶりに過剰

 

image

 

208kcalということは

ほぼ

ドーナツ分ぽりぽりsss

 

 

お昼だけで

1000kcal超えているのも

問題ですね

 

 

気をつけなくちゃ

 

 

そんな今朝の体重は

 

image

 

横ばい

 

ほ...ぐふ

 

増えてなくて

良かったです

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

皆さまのところは

台風は

どうでしたか

 

 

我が家の方は

そんなに

被害はありませんでした

 

 

今はもう

日が射しています

 

 

そんな中

 

今朝から

お客様が

 

 

image

 

朝から

蝉が雨やどり

 

雨を避けて

軒下にいるのか

 

羽を乾かしているのか

 

わかりませんが

 

 

朝からなので

もう12時間くらい

動きません

 

せっかく地上に出たのに

台風なんて

災難ですね

 

 

とか言いながら

 

わたし

蝉が超〜苦手チーン

 

 

Gと同じくらい

ダメかもしれませんあせあせ

 

なので

早くどこかへ

飛んでおいき〜。.・ω・.。汗

 

と思っているのですが

なかなか動きません

 

 

恐怖ですいい冷や汗

 

 

なるべく

見ないようにしています

 

 

今夜中には

飛び立ってますように

 

 

 

それでは今日はこの辺でハート

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございましたごあいさつ

 

 

 

またね〜

see you*またねハート

 

 

 

ももcafe+.