断乳5日目・6日目 | キロク

断乳5日目・6日目

5日目の夜がすごく大変だった。

歯磨きも何をするにもいやいやで泣き叫ぶ。

ぱいを絶たれたイライラがピークに来たっぽい

しかもこの日は気がたってたのか、2時まで寝なかった

この時に初めて夜寝る時にぱいを吸おうとしてたけど、絆創膏貼ってるから飲めず。すぐに諦めてた

寝るよーって布団にコロンとさせると目をギューっと瞑ってたから、寝るっていうことはわかってるけど、まだ寝方がわからないのかな?

5日目が精神的にも肉体的にも辛かったな~

夜泣きは5日目も6日目も6時くらいに一回だけ

4日目まで寝起きが超悪くて、2時間くらい抱っこかそばにいないとダメだったのに、5日目から機嫌良く起きられるようになった

6日目の寝かしつけが一番時間かからなくて楽だった

寝かしつけの時に耳かきしてあげるとリラックスしたのか、そんなに時間かからず10時半には寝てくれたー

今まで午前様だったから嬉しい~!!

すこーしだけ出口が見えてきた?