こんばんはm(_ _)m
ももいちです!!


最近夫婦喧嘩が多いです>_<

子育てについて、、、
金銭感覚の違い、、、
生活習慣の違い、、、

結婚前は何て感覚の合う二人なんだろう💖なんて、、お寿司屋さんでお互いサビ抜き派ってだけで盛り上がっていた二人なのに、、、

夫婦になって何年もすると、、、
あれ?
気づいたら

違うことだらけじゃん!!


って。。。



でも、お互い育った環境も、育てた親の方針も、
時代も違えばそりゃそうぴったりと感覚が合うって方が珍しいですよね。


結婚前は、、、そう、、恋は盲目状態。。。


お恥ずかしながら、、、
魔法にかかってしまっていたから実際は数少ない同じ感覚の所を見つけては大喜び、勘違いしてしまっていたのでしょう。。。


でも、、、
毎日が楽しくて幸せに感じていた、、、




今が幸せじゃないと言ったら嘘だけど、、



子供を生んだり自分たちで家庭を守る、、と気を張ったとたん?


一気に現実が見えて来てしまい私は強くなってしまった、、、




昔のような気持ちに戻れたら毎日幸せを感じて、
その上、二人だけじゃなく今では二人の子供にまで恵まれて、、、好きなことをさせてもらえて

より一層幸せを感じられるだろうに、、、





たまにこう振り返ってみると


いつも旦那に投げかけているキツーーい言葉を少しは弱めて平和に生活できていることに感謝をしなければなぁって思います。




最近、、、
私の悪い癖、、、

マイナス思考がまた大きな顔をして私の中にでて来てしまっているので、そろそろここら辺で打ち切らなければ!!と





考えているうちに





まずは感謝をしながら生活をしてみよう!と改めて思いました!


私は哲学だとか、宗教だとかとは無縁ですが、、、



病は気から、、(気持ちからだとは思わないけれど大きな病気をしたりしているので信じたくはないのですが、、)


と同じく、

幸せも気持ち次第!!


ポジティブにいればいつも幸せいっぱい、周りの人たちをも幸せな気持ちにできる位になれるかなぁ、なんて思っているももいちでした!!

{E8BEB117-B00D-4BD6-9DCD-6A103ACDFE10:01}


今日は、、数日後に控えている本業のための研修やら面接の緊張が強く、、いろんなことが頭を駆け巡り、まずはポジティブに!と、、自分に言い聞かせるためのブログになってしまいました。。。


お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


またDIYが進んだら少しずつUPします*\(^o^)/*



それではおやすみなさい(-_^)