おはようございますm(_ _)m
またまた更新できずにいた、ももいちですm(_ _)m

こちらの地方、今日は快晴とのことで子供が幼稚園にいったと同時に家の大掃除を少しずつ進めようと心に決めたのですが、、、隣に住む母が買い物に付き合って欲しいと懇願してきて、、、
揺れ動いてしまっています…>_<…

また板も購入しなければならないし、、出かけはしたいんだけど、、、(母が行きたいところとは違う、、、笑)
んー床のワックスがけがしたい…>_<…

家具を動かしての大規模掃除なので、、、悩みます…>_<…


まあ、そんなこと勝手にしろって感じですね。。。はい、どうにかします。





本題ですが!!

どいしても作りたかった椅子!
スツール?


作ってみました!


{EFEF00DC-31AF-41FD-869B-FD4D8B27B23D:01}



{3429A725-34F8-4EA6-9677-0EEFF2DDE145:01}





本当は丸型の背もたれなしを考えていて、、友達からDIY本まで貸してもらい、コピーまでしたのだけど、、、


難しくて、、、私に出来る中での可愛く見える、、、?

キッズチェアを作りました!
ダボ処理も借りた本で勉強して、木ではなく、木パテを詰めてビスをかくしたりしたのですが、、、


目立ち過ぎ?
色が合わなかったのか、、、うまく行かなかったところがかなり目立ってしまいました…>_<…
本当はホワイトやオリーブで塗ろうと思っていて、テキトーに処理してしまったもので、、、

またまた友達から頂いたワックス塗ったらしっとりいぃーかんじになってくれたのでやっぱりナチュラルでいこうかと思っています(*^_^*)

こんな良い感じになるなら板の色味も合わせて作れば良かったと大後悔…>_<…

二つ中、一つの黒い座面は、たまたまブライワックスジャコビアンを表面だけ塗った板が余っていたのでそれを切って使っただけ、、、です。


息子は黒くてかっこいいからこっちを使いたいとずーっといってます。。。
5歳の息子、、、黒がかっこいいと思う年頃になってしまったのか?とびっくりしています。


そして、、、
{7E5678C1-A365-474E-8372-9E710482D5A4:01}

腕が筋肉痛になるほどサンダーかけて、カッターや、金槌で叩いたり釘抜きの部分で傷付けたり、、、
角を潰してみたり、、、雰囲気出たかな?

ちょっとカッコつけちゃいました(^O^☆♪



ではでは支度をしなくては~


みなさまにとって素敵な一日になりますように~(*^_^*)

お読み頂きありがとうございました*\(^o^)/*