新しくなった国立競技場に行ってきたゾ | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

新しくなった国立競技場に行ってきたゾ

もい!

先日、「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」に行ってきました‪( ^ω^ )‬
建設中、いつも前を通っていたから……
早く中に入ってみたかった!
ので、完全プライベートでチケットをとりました。

確かに、以前の国立競技場よりトラックが近い感じがしました!
木、木、木……!
外にあるベンチも。
開いてる屋根の形は"0"を表しているらしい……!
天然芝が綺麗だったなあ!
パレードには地元の方々と一緒にスワローズのつばみ姫も参加してたゾ!
天井、木!
木!すごい!
正目!ふしがない!

率直な感想としましては、
シンプルながら温かみがあるイメージで、
日本が世界に誇るブランド
無 印
良 品
のスタジアムがあったら、こんな感じなのかな〜と思いました!
隈研吾先生は無印良品の「窓の家」を設計されてたのよね、
納得……
と思ったら、窓の杜、じゃなかった、
空の杜がありました。
Win95の頃のフリーソフトじゃなかった。
FFFTP。

あと、とっても風通しがよかったよ。
寒さを警戒して防寒レベル8くらいの服装で参加しましたが、
10にしてくればよかったと思いました。
(10になるとスニーカーが雪用のブーツになる)
「ONE RACE」のコンセプト、
とても素敵でした!

もいもいもい!

P.S.
25日夜9時から会員限定のニコ生やるよ♡
そこでもお土産話をしようかな?