『アニカル部!』ありがとうございました! | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ
2018-03-26 08:06:12

『アニカル部!』ありがとうございました!

テーマ:ブログ

もい!


アニマックスで放送の『アニカル部 ! 』ですが、

3月31日 (土) 

今までご覧になってくださった部員のみなさま、

ありがとうございました!


「わたしが先生なんて……務まるの?」と内心戸惑いましたが、

足立梨花さんと加藤諒くんの笑顔に随分と助けてもらい、

リラックスして楽しく、

おかげさまで毎回楽しくやりがいのある部活でした。

みなさんにアニメとその周辺文化の醍醐味、

裏側の技やヒミツの片鱗を共有していただきたいと思いながら、

わたしも知らないことも多く一緒に学ぶことができた一年間でした。


おこしいただいた名誉部員は、

一緒に作品を作らせていただいたことがある方、ライブでご一緒したことがある方、

その道のエキスパート、

わたしの人生の転機で大変お世話になった恩人の方……

本当に豪華なゲストの方々ばかりで、

毎回、お話を伺って新しい刺激をいただいたり、

アニカルに携わる自分の経験や思い出を振り返り感慨深くなったりもしました。

収録の後にはいつも、

今までお世話になった方や、

夢をくれるアニメカルチャーを作るクリエイターの熱さと技術に、

尊敬の気持ちでいっぱいになりました。


オープニング主題歌『純愛マリオネット』を作らせていただいて、

可愛くかっこいいオープニング映像で番組がスタートするのも嬉しかったです!

この曲はこれからもライブで歌っていきたいと思います。

あの映像には、わたしたち3人を360度撮影して作ったCGが出演しているんです。

なので初回の収録はカメラに囲まれての全身スキャンからはじまりました。

最終回の収録のあとには、花束とともに3Dプリンタで出力したフィギュアをいただき、嬉しかったです。

ありがたいですね。


スタッフの方々はお若いメンバーも多く、

それなのに昔のことも丁寧に調査をしてくださって、

知らない方にもマニアにも楽しんでいただける番組になったんだと思います。

いつもスタジオで待っていて、わたしが出すアイデアを優しく聞き入れてくださるプロデューサー、

まるでラジオのいいところのような感じでじっくりお話を聞く体制を作ってくださったディレクターに感謝です。


思えば、実はパイロットフィルム的なのの撮影をしたのが約2年前。

その時、秋葉原での取材に協力してくださったお店は、

もうなくなってしまいましたね……。

時は流れましたが、あの時があったから『アニカル部!』ができました。

感謝です。


足立さん、加藤くんとは『アニカル部!』を通して仲良くなれてよかったわ!

これからも、プライベートアニ活していきましょうね。

二人といると楽しいし、わたしのほうが学ぶことがいっぱいです。

ありがとうございました!


最終回は今までの放送を振り返るクイズ大会です!

ぜひみてね!


またどこかでお会いできると信じて♡

それまではみんな、プライベートでアニ活よ!!!

(∩´∀`)∩🌸


もいもいっ!

{6425F309-4C5B-4BCF-8B3E-D0875972D581}


桃井はるこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み