ますみんおめでとう!! | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

ますみんおめでとう!!

浅野真澄さん が、『第13回おひさま大賞』 で、最優秀賞を受賞されたそうです!

ますみん、おめでとう!!

エッセイ「ひだまりゼリー」の原稿を読ませてもらったとき、

ますみんの文章は、「なんか、泣けるなあ」って漠然と思いました。

悲しいんじゃないし、嬉しいような、懐かしいような……「なんなんだろう、これは!」と。

その正体は、児童文学にぴったりな無垢な魅力だったのね!

童話の世界で、これから、ますみんの中に秘められた才能が存分に発揮されていくんですね!

忙しい日々の中、ますみんは自分の夢に向かってこつこつと続けていたんだよね。

それが今認められ、華々しいスタートラインにつながったのですね。素晴らしいなあ。

本当におめでとうございました!


それにしても、「いちばん」というのはすごい。

なかなかできるこっちゃないですね。


わたしって「無冠」なんですよ…。

正統派じゃないし、選外キャラだってわかってるけど、印、いいなーって思うこともある。

自分のためじゃなくて、自分を応援してくれてる人のことを思うと。

わたしもこつこつやって、いつかご褒美がもらえたらいいな…。