1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-09-30 23:33:14

Show you guts cool say what 最高だぜっ!

テーマ:LIVE&EVENTS
昨日のつづき。

さいたまスーパーアリーナにて行われた「RO-KYU-BU! LIVE 2013-FINAL GAME-」がはねて。
{7F7D5AE3-CD2C-41F9-8BAD-EF39B895B7B9:01}
小倉唯ちゃん。
中打ち上げにも沢山の関係者が来られている喧騒の中、
「写真撮りましょう~」と言ってくれました。
この笑顔です。

メンバーは流石に人気者でひっぱりだこでしたが、
『エレうた』つながり、花澤香菜ちゃんとも、
ハグしてライブの成功を喜び合うことができました…!
さわやかな笑顔で「ありがとうございます」と言ってもらえましたが、
ありがとうはこちらの方です…!

わたしはスポーツを観るのが昔から好きで(やる方はさっぱり)、
中学生の頃にはよく女子バスケ部の試合を見に行ってたんですよ。
部員じゃないのにくっついて行ってるのはわたし一人でしたが…。

他校の生徒の応援や雰囲気、発言なんかを見るのも楽しみだったわけです。
シュートすると「リバーン!」って言うのとか、
メロディは違うんですけど、「パーリラパリラ」とか言ってたり、
色々独自の文化がありました。
(なんか、応援っていうものが好きなんでしょうね、わたし)

『ロウきゅーぶ!』の曲を作る時にそんなことを思い出しつつ、
「バスケ部の子はとにかく(背が)おっきくなりたがってたな~、そういう話をよくしてたな~」
ということが、頭の片隅に残ってたんですよね…
そんな自分の青春時代の記憶と
『ロウきゅーぶ!』の物語に出てくる女の子達のイメージを重ね合わせて、
『Party Love~おっきくなりたい~』ができました。

『ロウきゅーぶ!SS』のエンディングテーマ『Rolling! Rolling!』は、
「成長したいとけなげにがんばる女の子こそが、未来を作っていくんだ!」
という明るいメッセージを軸に、
このアニメに集まったメンバーとファンのみなさんが、心のパスまわしをする後押しがしたい!
と思って作った曲です。

ライブのクライマックス、さいたまスーパーアリーナに集まった数十千人のお兄さんお姉さん方が、
大きな声で、メンバーの歌に合わせて
「Show you guts cool say what 最高だぜっ!」
「まわせ!まわせ!」
と叫んでくれていて、わたしも一緒に叫んで、感激しました!
初めて、ライブを観に行って鳥肌が立つという体験をしましたよ。
なんか、ものすごいパワーを感じました。

コンサート会場にはカメラが入っていたから、またどこかでレポートや映像を観られる機会があるといいな……。
{7071AAE0-395F-46BC-9A8B-CF73A4D8FDBF:01}
↑終演後、退出するみなさんはまるでダンクシュートをキメた後のような、
さわやかなお顔をしていました……

ありがとうございました!

■最新情報はこちらへ!桃井はるこ所属事務所 Right Gauge on Twitter■
http://twitter.com/RightGauge
 

【桃井はるこのテキスト満載メールマガジン月二回発行『しえすた』】
ことばコンテンツ『ことりす』にて配信中!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-29 21:55:42

RO-KYU-BU! LIVE 2013-FINAL GAME-

テーマ:LIVE&EVENTS
さいたまスーパーアリーナにて行われた、「RO-KYU-BU! LIVE 2013-FINAL GAME-」に行ってきました!
{47161BE7-7D56-47A1-BAB0-3FDD8E1EF57B:01}
いやあ、グッときましたね!
可憐なRO-KYU-BU!メンバーが縦横無尽に駆け巡る、大迫力のライブ、
大興奮でしたね!
彼女たちの魅力満載、輝いてました♡

全体を見渡すことができる招待者席から見てました。
↓席の番号。
{6ED1B83A-109B-4463-8F64-78B97B38800E:01}
(な阪関無)

広い会場を活かしたワンマンならではの演出がいっぱい!

わたしが提供させて頂いた
「Party Love~おっきくなりたい~」も、
こんなに大きな会場で、みーんなで歌うことができて!
「”おっきくなりたいな”っていうか、おっきくなってる、なってるよ!RO-KYU-BU!」
と思いました。

客席のみんな本当にGJ!
全力ジャンプ、曲に合わせたサイリュームの輝きにわたしまでウルウル。

終演後、打ち上げで偽丸さんと握手!
蒼山サグ先生にも実は、初めてリアルでお会いできた。

このライブはFinalと銘打ってあるけれど、
まだ、終わりじゃないよね!?
というか、この後、今夜は東京MXでアニメ最終話の放送があるし…
みんなライブ後の充実感の中、観るのかな。

輝くステージと揺れるサイリュームを見て、
体の真ん中にバシバシくる爆音に包まれながら、
自分がこの十年以上やってきたことが、

また一つの形で結実したという想いがありました。
リアル小学生の頃から作詞家・作曲家を夢見ていたわたしの、
「あ、夢が叶った…」と思えた瞬間でした。

感謝と実りの秋だね。

ありがとうございます。
これからもますます、やるぞーーーーーー!!!

ぱーりら、ぱりらぱーりらっ!

続く!

■最新情報はこちらへ!桃井はるこ所属事務所 Right Gauge on Twitter■

【桃井はるこのテキスト満載メールマガジン月二回発行『しえすた』】
ことばコンテンツ『ことりす』にて配信中!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-29 07:35:18

よいん/楽天優勝!

テーマ:近況
♪日曜の~朝日あびてるのさ~!

もう、日曜日か…
先週のワンマンライブは楽しかったですね!
余韻に浸ってたらもう1週間以上過ぎてました。
モモイストのあなたは会場でリリースされたライブDVDを観てくださったりしてますかね?
自分で改めて観ましたが、音は勿論ライブでイイのですが、
照明が派手で懐かしいような良さが綺麗で、映像で観ても素敵でしたよね。
ありがたいことです。

わたしはここ数日は、原稿を書いたり、レコーディングをしたりしてました。
アフィリア・サーガのニューシングルのPVのチェックも…
ムフフ、お楽しみに!

きょうはRO-KYU-BUのライブの日だね!

この1週間のニュースといえば、
楽天ゴールデンイーグルス、優勝おめでとう*\(^o^)/*

楽天の初優勝に関してブラウン元監督のコメントが読みたいと思って、ネットで
「楽天 ブラウン」
で検索したら、
優勝記念セールで売ってる電気髭剃りが大量にヒットして笑った。

「家出る前に剃ってきたんですけどね~」(懐)

今「ブラウンモーニングリポート」とか
「ラーマ奥様インタビュー」みたいな
街頭インタビュー風のCMってあんまりないね。
しじみエキスくらいか。

予てから思ってたんだけど、
Mr.カラスコって、すごく画期的なマスコットですよね。
「非公認」の先輩ですね。
契約交渉とか、現実的だったり、ちょっとブラックネタもあり、
ヒール的で…破天荒な存在。
実は球団マスコット界に多大な影響を与えてるような気がする!
バイクに乗って登場するのも日本球界初だったのかな?

{1D2FA4D1-D2E3-4C2B-B162-38CB6659B7F3:01}

キョウリュウジャーの空蝉丸ってバレンティンと同い年だったんだなあ…!

■最新情報はこちらへ!桃井はるこ所属事務所 Right Gauge on Twitter■

【桃井はるこのテキスト満載メールマガジン月二回発行『しえすた』】
ことばコンテンツ『ことりす』にて配信中!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-21 00:14:52

また、すぐに会おう!

テーマ:LIVE&EVENTS
…と、いうか。
目をとじれば、会えるよね^ ^
{4A163BE5-6E43-41CB-9561-46212F490715:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-20 22:29:09

おおおおお!

テーマ:LIVE&EVENTS
ワンマンありがとうー*\(^o^)/*
{67931D7E-4AE5-43C2-884E-11860559CF78:01}
楽しかった!!!^o^

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース