1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-04-21 18:46:51

コミケジングル超募集!審査会

テーマ:Music
もい!

先日、コミケジングル超募集!の審査会が厳粛に開催されました。
http://blog.nicovideo.jp/seiga/2013/03/post-624.html
photo:02


わたしは、田中公平先生と伴さんと特別審査員をつとめさせていただいております^ ^
田中先生のブログ
http://ameblo.jp/kenokun/entry-11514766170.html

photo:01


自宅での事前審査を踏まえて、
準備会の方々と、審査室に集まり
改めて一曲一曲、聴かせていただきました。
いろんな視点、アプローチで作られたトラックに、
感想を言い合いながら真剣に審査させていただきました。
ご応募してくださった方、ありがとうございました^ ^

合間合間に専用の音楽があるって、豊かですよね。
果たしてどの作品がコミケ84からの開会、閉会、一斉点検を彩るのか。
発表は来月です。
楽しみにお待ちくださいね^ ^

シュタインズ・ゲート劇場版、観て下さった方ありがとう^ ^
台北のお店でもコラボフェアやってるんだね^ ^
謝謝ニャン^ ^

ごきげんよう。

■桃井はるこ公式サイト スケジュール■
http://rg-music.com/momoi/category/schedule/

【アフィリア・サーガ】
志倉千代丸×桃井はるこWプロデュース。2ndアルバム『Archizm』発売!キャンペーンイベント開催中!
http://afiliasaga.jp/

【『モモーイ党せーけん放送』月に一度の公開生放送!】
http://rg-music.com/momoi/news/

【桃井はるこ「評論系」メールマガジン月二回発行】
ことばコンテンツサイト『ことりす』
http://kotorisu.com/
桃井はるこスペシャルインタビュー公開中!

【FM NACK5にてTHE WORKS放送中!】
毎週日曜日深夜0時からOA。
おたよりお待ちしています!
http://www.nack5.co.jp/program_949.shtml





いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Music」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-20 02:51:19

シュタインズ・ゲート劇場版封切!

テーマ:Anime and media
ごきげんよう!
この時間まで制作をしているモモーイです^ ^
出せないラブレター状態…♡

『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』が、
いよいよ本日4/20(土)より全国ロードショー公開されます。

わたくし桃井はるこはフェイリス・ニャンニャン役で声の出演をさせていただいております。
steinsgate-movie.jp
遂に、遂に、映画になりましたね!
シュタインズ・ゲートファンの皆さま、
応援ありがとうございます。

この作品は2010年前後の秋葉原を舞台にしたSFの物語ということもあり、
出演声優としても、そしてモモーイとしても、
いろんな感慨、感想が溢れてきます。

先日、都内の現像所で関係者試写会があり、
そこで完成したフィルムを観ることができました。
上映が終わると、拍手、そして、
泣いているスタッフもいました。
わたしも、この映画には監督はじめ携わった大勢の人ひとりひとりの想いがフィルムにのりうつっていると思いました。

牧瀬紅莉栖役の今井麻美ちゃんが、
「役者の道を選んで、本当によかったと思えた」と、訥々と涙ながらにつぶやいていたのが印象的でした。
わたしもこの作品に携わることができて、
シュタインズ・ゲートの世界に、わたしの想い、育ったアキバへの愛着も、
濃縮された作中の風景の中で、フェイリスの声とともに封じ込めることができた気がします。
photo:01



ぜひ劇場にお運び下さい。
そしてご感想を教えてくださいね。
お友達にも教えてあげてください^ ^

わたしは4/27発売『オトナアニメ』Vol.29での連載コラム『アからはじまる物語』で、
この劇場版の詳しい感想を語らせていただいております。
本屋さんに並んだらご一読いただけたら幸いです。

ああ、わたしも、もう一度観たい!^ ^

もいもーい!

■桃井はるこ公式サイト スケジュール■
http://rg-music.com/momoi/category/schedule/
【『モモーイ党せーけん放送』月に一度の公開生放送!】
http://rg-music.com/momoi/news/

【桃井はるこ「評論系」メールマガジン月二回発行】
ことばコンテンツサイト『ことりす』
http://kotorisu.com/
桃井はるこスペシャルインタビュー公開中!

【FM NACK5にてTHE WORKS放送中!】
毎週日曜日深夜0時からOA。
おたよりお待ちしています!
http://www.nack5.co.jp/program_949.shtml

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-16 01:42:15

アキバレンジャーシーズン痛主題歌^ ^

テーマ:Music
ごきげんよう!

『非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛』、
シーズン2もほんと面白くて目が離せない!
観てくださった方、ありがとう!
photo:01


主題歌を担当させていただけて本当に光栄です^ ^
東映さんや各所にお手紙送って下さった方、
応援してくださった方に感謝!
また一緒に楽しいスーパー妄想タイムを過ごせますね^ ^

今回からちゃんとしたwwwオープニングが流れました!
山形ユキオさん、MoJoさんの歌声にはやっぱり重みがあるね!
まさに大それた力です^ ^
籠島さんのアレンジもゴージャスかつちょいレトロで素敵ですよね^ ^

わたしもリアルタイムで放送を観ていました^ ^
ひみつきちでのやりとりはかわいいし、
敵はヒドい(笑)し、
アクションはかっこいいし、
カラオケ屋さんではあるあるネタがやばかった^ ^
何回も観返したくなっちゃいますね。

http://columbia.jp/akibaranger/

↑主題歌CDの発売も決定したぞ!^o^

次回も楽しみだね^ ^

もいもい!

■桃井はるこ公式サイト スケジュール■
http://rg-music.com/momoi/category/schedule/
【今週末は『モモーイ党せーけん放送』公開生放送!】
http://rg-music.com/momoi/news/wallop20130406/

【桃井はるこ「評論系」メールマガジン月二回発行】
ことばコンテンツサイト『ことりす』
http://kotorisu.com/
桃井はるこスペシャルインタビュー公開中!

【FM NACK5にてTHE WORKS放送中!】
毎週日曜日深夜0時からOA。
おたよりお待ちしています!
http://www.nack5.co.jp/program_949.shtml
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-14 18:16:11

FM NACK5ザ・ワークス/高橋名人

テーマ:Radio・おしゃべり
ごきげんよう。

メールマガジン『しえすた』、
『ラジオライフ』連載『モモーイアンテナ』、
『オトナアニメ』連載『アからはじまる物語』、
この週末で脱稿しました^o^

さて、今夜0時からナックファイブでオンエアのザ・ワークス、
ゲストに高橋名人が来てくださいました。
photo:01


パーソナリティの志倉千代丸さんはじめ、
色んな方に意外だ!と言われたのですが、
名人とモモーイ、これが初対面^ ^
正確には、わたしが子供の頃キャラバンや
ユーモアネットワーク(ハドソンのファンクラブね)の会員イベントに行ったことがあるので、
それ以来ですね。

いやあ、名人のコメントには含蓄がありますよ。
ゲームについて、恋愛について、勉強させていただきました。
響ラジオステーションでの『THE WORKSせず』にも出てくださいました。
ぜひお聴きください^ ^

来週は、アルバム発売&東名阪ワンマンライブツアーを控えた
アフィリア・サーガから
アリアとアヤミが来てくれますよ^ ^

(ああ、またですます調に戻ってる…)

もいもい!

■桃井はるこ公式サイト スケジュール■

【FM NACK5にてTHE WORKS放送中!】
毎週日曜日深夜0時からOA。
おたよりお待ちしています!
http://www.nack5.co.jp/program_949.shtml

http://rg-music.com/momoi/category/schedule/
【今週末は『モモーイ党せーけん放送』公開生放送!】
http://rg-music.com/momoi/news/wallop20130406/


【桃井はるこ「評論系」メールマガジン月二回発行】
ことばコンテンツサイト『ことりす』
http://kotorisu.com/
桃井はるこスペシャルインタビュー公開中!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-12 15:47:45

ローリングストーン日本版

テーマ:Music
ごきげんよう^ ^

Rolling Stone(ローリングストーン)日本版を読んでいます。
photo:01


2013年5月号で渡辺明夫さんと対談させていただきました。
photo:02


ちなみに現在レコーディングのあいま!
…何のでしょうね^ ^

もいもい^ ^

『PSO2放送局♯7』タイムシフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv132599897

■桃井はるこ公式サイト スケジュール■
http://rg-music.com/momoi/category/schedule/
【今週末は『モモーイ党せーけん放送』公開生放送!】
http://rg-music.com/momoi/news/wallop20130406/


【桃井はるこ「評論系」メールマガジン月二回発行】
ことばコンテンツサイト『ことりす』
http://kotorisu.com/
桃井はるこスペシャルインタビュー公開中!

【FM NACK5にてTHE WORKS放送中!】
毎週日曜日深夜0時からOA。
おたよりお待ちしています!
http://www.nack5.co.jp/program_949.shtml

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース