2012-06-19 20:37:30

今月前半を振り返る/サーガちゃん、ほんこーんちゃん

テーマ:近況
ごきげんよう!モモーイです。
ご無沙汰してしまいました!

とりあえず…
わたしは元気にがんばってます!

前回の更新からの色々な出来事の写真貼るよ~( ︠ु௰︡ू )( ´ ▽ ` )

photo:01


アキバレンジャー主題歌発売記念イベント!
タワーレコード新宿店!
いやあ、『激アツ』でしたあ!
沢山の方が来てくださいました!
ありがとう!
コスプレ、ちなんだTシャツで来て下さった方もいたよ。
山形ユキオさんと初めて一緒に『非公認戦隊アキバレンジャー』、
『Machineイタッシャー!』を歌いました。
みなさん、一緒に歌ってくれてありがとう!
色々語らせていただいてしまったあ…!
わたしの、この曲にこめた想い…!

大人が夢見てなにが悪いの?
正義を信じてなにが悪いものか!

今、大人が、正義を信じなきゃ、
実践しなきゃ!

…しかし、アキバレンジャーの話をしてると、終わらない~(>_<)
実は、
プロデューサー氏も駆けつけてくださり、
イベント観てて下さったんですよ。
番組の放送もいよいよクライマックスですね!
終わるのさみし過ぎる…(>_<)

握手会では沢山励まし、
お褒めをいただいて、
照れたけど、本当に嬉しかったなあ…!
お手紙も読んでじーんとしました。
プレゼントは使わせていただいてます!
ありがとうございます!

そして…
photo:02


アフィリア•サーガ、3rdワンマン公演大成功!→
最新シングル『禁断無敵のだーりん』発売!→
イベント、キャンペーン\(^o^)/
photo:03


思い出がいっぱいすぎる噴水広場!
ついに、サーガがここで歌える日がきました。
みなさんの応援のおかげだね!
池袋だから、学院の近くで、
メンバーも感慨深そうだった…!

ぐるっと吹き抜けを囲んだお客さん方(女の子も多くて嬉しかった!)、
アフィリア•サーガを応援してくれてる先輩方へ…
キラキラ笑顔で歌う『エシカル~ありがとうを伝えたい~』
…やばかった!
photo:04


この歌詞は、サーガメンバーの気持ちを想像して書いたけど、
わたしの気持ちも、もちろん重なってるから…

ここで、中学生くらいの時から色んなアイドルを観てきました。
個性豊かなアイドルたち(と、その周りに集った仲間たち^^)は、
いつもわたしを元気付けてくれました。

その頃みたいに、この日は、
ミニライブを観ながら、

ああ、終わらないでほしいな、
この曲がずっと続いてほしい…

って思ってしまいました。

実は、最近サーガのワンマンやイベントに、
わたしのアイドルファン時代の友人たちも来てくれていて、
再会できたりして、とても嬉しいの。
彼らの目は厳しいからね~(^^;)

学生の頃、わたしがここで会ったアイドル、
聴いた楽曲に夢をもらったように、
きょうも、アフィリア•サーガメンバーの笑顔が、
誰かの励ましになってくれていたらいいな。
わたしはそれをお手伝いする最高の曲、歌詞を作り続けたい\(^o^)/

ぜひ、CDでも何回も聴いていただけたらありがたいです。

そして…
photo:05


なぜか、某大学へ(^^)
隣にいるのは今日本に留学している、ほんこーんちゃん!
また今週末香港でライブするんだって!
すばらしいー(^^)

そして、きょうはレコーディングをしてきました。
photo:06


台風が来ていやです~…帰りぬれてしまった。
お互い気をつけましょうね!

もいもーい!(^-^)/

p.s.
こないだm.m.m.メンバーの方には沖縄のレポなどのメールをお送りしましたよ♪
ぉょ、届いてない、という方は事務局へご連絡くださいね~o(^▽^)o

それから、明後日、22日金曜日、
ニコ生しま~すo(^▽^)o
予約してね!
→【『 独占!モコモコ60分「ゆるめいつ3でぃ」ゆるっとBlu-ray/DVD発売記念スイカ割りSP!』 】http://nico.ms/lv97271286
ふつおた、ネタのメールもお待ちしています♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-05 00:04:54

MAGおきなわ\(^o^)/

テーマ:LIVE&EVENTS
ごきげんよう(^^)

先ほど、沖縄から帰ってまいりました~!
沖縄に伺うのはファンクラブのツアーで行って以来!

第一回目のMAGおきなわ、野外ステージ、

沖縄は梅雨で小雨が降ったり止んだりでしたが、
アニソン大会参加のみなさんの歌と気合と若さでノリきれましたねー\(^o^)/
ありがとー\(^o^)/
photo:01


記念写真!わーい!
司会の儀武さん、審査員のみなさまありがとうございました!
RYUKYU IDOLのみなさんも可愛かった(^^)
そして、お会いできたモモイストのアナタ!
ありがとうございました!\(^o^)/

アニメイト那覇国際通り店のご協力で、
握手会もできました!
色々お話できて嬉しかったです。
沖縄にお住まいの方、遠征して来てくださった方(^^)
かつてTwitterでわたしのCDを空き巣にもって行かれちゃったと嘆いていた方、
コスしてくださってる方、
モモーイTを着て下さってる方、
アンセブ・小麦ちゃんの頃から好きだと言って下さる方、
最年少参加者(生後4ヶ月)の方…
お会いして、直接言葉を交わせてよかったです!

お天気ももってよかったー!
バッグにつけたてるてる坊主のおかげかな(^^)
photo:02


翌日、美ら海水族館に行きました!
photo:03


photo:04


キャー!食べられる~!
photo:05


タコライス!
photo:06


沖縄そば!
美味しかった~!

そして三線!
(お土産にいただきました…ありがとうございます!)
photo:07


MAGおきなわ、来年もやりたいと関係者の方々はおっしゃっていました。
また沖縄で歌えるように、がんばりますっ\(^o^)/

さあ…実は…わたしは、
これからどとーの曲作り期間に突入します。
また楽しい時間を過ごせるように、がんばるのだ!

なのであまり更新できなくてもご心配なく(^^)

今週末はアキバレンジャーイベント、
そして、アフィリア・サーガのワンマンライブだ!

声の出演・主題歌を担当!TVアニメ『ゆるめいつ3でぃ』観てね(゚∀゚)
(ネットでも観られるよ)
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_yuru/

【桃井はるこ】「とびだせ!3D」PV【ゆるめいつ3でぃ主題歌】
http://nico.ms/1333359102
ダメじゃないさ~♪(゚∀゚)

もいもーい♪\(^o^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-02 10:04:26

アキバレンジャー第9話/また秋葉原(^^)

テーマ:近況
もい!ごきげんよう\(^o^)/
コメントありがとうございます(^^)
ライブ映像iVDRでのリリースに、
喜びのコメント嬉しいです!ラブラブ
お部屋でライブを楽しんで頂ける日が楽しみです!((o(´∀`)o))ワクワク

『非公認戦隊アキバレンジャー』第9話、BS朝日でのオンエアされましたね!
熱い~!…いろんな意味で!

実は、この回にはモモーイも山形ユキオさんと一緒に撮影に参加させていただいてたのでした…!

折角主題歌を作らせて頂いたので、
撮影の現場を見学させていただきたい!とずーずーしくもお願いしたところ、
アキバの路地にて、熱々のもんじゃで攻撃していただいちゃいました…!

いやあああ…敵幹部に攻撃していただけるなんて、ヲタの夢でしょ!
またひとつ叶えてもらっちゃいました!
名前もクレジットされてて、P、監督、スタッフの方々の優しさを感じました…ううっ。

撮影は手際良く、臨機応変に行われていて、プロの現場の緊張とリラックス感が交互に訪れる刺激的な現場でした…。

第9話、熱すぎて…超燃える展開!
やばかった…涙で画面がくもる!
イベントで語りたいわあああ~!

エンディングの赤木さんの語りがまた、共感できる内容で…(TдT)だー!
あと3話で終わりか…なんてクライマックス感!
楽しい分さみしいよ~…!

まだ観ていないかたはぜひTOKYO MX、バンダイチャンネルでご覧ください!ドキドキ

実はわたしはまた昨日は秋葉原に行ってましたにひひ
打ち合わせ~!
カフェバー・シックスティーンで。
photo:01



あと、中央通り沿いのワンダーTシャツフェスティバルにも行きましたよ(^^)
photo:02


アキハバラアニメシティの時のイベントTシャツとサインを飾って下さってた!
嬉しい!

また来週はアキバレンジャーのイベントで秋葉原を公式訪問します!(^^)

もいもーい!\(^o^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-06-01 00:00:41

ライブ映像リリース決定(^o^)/iVDR EXPO

テーマ:Music
もい!モモーイです(^^)
コメントありがとうございます(^^)
photo:01


秋葉原UDXで行われたiVDR EXPOでのトークショウは、背広姿のビジネスマンの方が多い中、
アキバなのにアウェイ感…と思いましたが、
終わりにはいつものモモーイのノリに持って行ってしまいました(笑)
平日にも関わらずおいで下さったモモイストの方々、
急遽決まったUstで見てくださっていた方、ありがとうございました!

さて、そこでの重大発表というのはですね…

桃井はるこ『しょうわ歌謡ショー』のワンマンライブ映像のリリースが決定しました!
メディアは、iVDRカセットです!


…と、思わず文字を大きくしちゃったよ(´∀`)
8888888888
詳細(^^)→http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/ivc/

こちらにもニュースが既に載っています(^^)
AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120531_536753.html

(桃井はること教科書、ってすごい並びだな^^いぇい!)

世界初のライブ映像iVDRカセットなんですよぉぉぉ!
6月6日予約開始です(^^)
収録内容は、HDの高音質高画質で2時間45分のライブまるごと!+
撮りおろし(っていうか密着!)特典映像62分~(∩´∀`)∩

ライブ映像ソフトがほしいというご要望を沢山いただいていましたが、
正直、これは誰も予想しない斜め上な発表だったと思います(´∀`)
モモーイらしいかなっと!ありがたいですねー(ΦωΦ)

…iVDRってなんだ(? o ?)という方、ここをみてみてね(^^)
http://www.ivdr.org/jp/feature/
わたし出演のこのビデオを観てもわかるよ(^^)
http://www.ivdr.org/jp/movie/

まだ若いHDメディア、iVDRのHDコンテンツ第一弾のラインナップとして、
わたしのライブをリリースしていただけるのが、とても光栄です(´∀`)

収録される2011年11月11日に行ったクラブチッタでのライブは、
自分でもすごくいいライブにできた!って思っています。
折角なので、ライブの内容をカットせず、高画質・高音質でリリースできたらなぁ…という願望が思わぬかたちで叶いました(´∀`)
会場でデモ再生をしていましたが、サイリュームの光がとても綺麗…!音も迫力ですよ。

再生機器をお持ちでない方のために、届いてすぐ観られるセットも用意してもらいました。
(iVDRの再生機つきのおとくセットを特別に作ってもらったのだ!^^)

数年後、iVDRが有名になった時「モモーイのライブが実は一番最初に出てたんだよ…」とか
語り草になることでしょう!

photo:02



と、コーフンしちゃってすみませんでした(^^;)

カセットなので、フーフーしてから差してください(笑)
リリースをお楽しみにしていてくださいね。

70時間の素材からなる映像特典のお話は、またの機会に~(´∀`)

さて、モモーイは今週末、沖縄に伺います音譜

>6/3(日)に沖縄県読谷村字高志保 体験王国むら咲むらで開催される
『MAGおきなわExpoJapan』内で
16:00から行われるアニソンコンテスト・本選に特別審査員として桃井はるこが出演。
ミニライブも予定。
http://mag-okinawa.com/

沖縄でお会いしましょう~♪(^^)

あしたは秘密の会議をしてきま~す(^^)
(・∀・)ニヤニヤ

もいもーい!(∩´∀`)∩
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース