1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-29 10:58:20

フランス•Japan Expoにいってきます(^^)

テーマ:近況
もいっ!

モモーイはきょうから、フランス•パリで行われるJapan Expoに行ってまいります(^^)

現地のニコニコ動画ブースより生放送しますよ(^^)
特設サイトがありますので、
そこからご覧くださいね(^^)
コメントいただけたら嬉しいです(^^)

Japan Expo2001+Nico Nico Douga Special site! http://www.nicovideo.jp/expo2011/japanexpo #japanexpo

フランス初めてなので、
みなさんにお会いできるのが楽しみだなあ(^^)
photo:01


では、いってきまーす\(^o^)/

もいもーい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-26 19:21:47

シュタゲイベント@新宿/アフィリア初ライブ!

テーマ:ブログ
もいっ!

きょうは、お昼からシュタインズ・ゲートファン感謝イベントでした(^^)
photo:01


フェイリスのネコミミカチューシャ着けたのニャン!

じゃんけん大会が楽しかったwww
脅威の白衣率www
嬉しかったなあ…
わたしも、『シュタインズ・ゲート』大好きだから!
半分素の自分、半分フェイリスになりきってる自分で、楽しかった~(^^)
一部二部とも沢山のラボメンが参加してくださいました。
お忙しいなかきてくださって、ありがとニャンニャン!
photo:02


後藤 沙緒里ちゃんと、いとうかなこさんと(^^)
千代丸さんの厨二トークも絶好調だったニャン(^^)
司会をしてくださった団野さん、(`・ω・´)ゞ 乙であります!

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

そして…アフィリア・サーガのファーストワンマンライブ@渋谷DUOにかけつけました。

わたしは、二階席から観ていました。

真心と真心がかさなる瞬間…!
その瞬間を信じて、彼女たちはこの2ヶ月、
もっとさかのぼれば2年間、
必死でやってきた。
すべてはこの、笑顔のために!

『飛行実習~Learn to fly~』の中のフレーズ、
『あなたに、あなたに、会えてよかった…』
というところ、
会場のみなさんの大きな声が聞こえて…
いろんな気持ちが混ざり合って…
12人のサーガメンバーが、みなさんの光を、真心をうけて、
進化した瞬間だったと思います。

じつは…卒業したメンバー達、
サーガメンバーではないアフィリアの子たちも観にきてくれていたんだ。
(満員の会場でわたしは会えなかった人もいたんだけど…話を聞いて嬉しかった)

ステージを観ながら、
いろんなことを思い出しました。
2年ちょっと前、千代丸さんから『一緒にやらないか』と言われた時のこと。
ガチガチに緊張して終わったあと涙したイベント、
テレビ番組、ラジオへのゲスト…
毎週末のようにイベント出演、
そしてその後、もっといいパフォーマンスがしたいと、
サーガメンバーが自主的に発言するネット上での反省会。

わたしも、『あなたに会えてよかった』と思った!
あああ…思い出すと…(涙)

アンコール、ありがとうございました。
ラストの曲は『放課後_ロマンス』。
初めてのワンマンの最後に、
メンバーが歌った言葉は、
この曲の歌い終わりの、
『物語がはじまる』
なんだよね。

そうこれが、また新たなはじまりなんだ!

エンターテイメントとか、正直、
よくわかんない。
でも、アフィリア・サーガって、
エンターテイメントというより、
ドキュメンタリーなんじゃないかと思ってた。
いつも本気だから。
きょうの彼女たちはわをかけて、本気だった。
真心って、最強なんだよね…!

そんな中、所どころに見える、自信、安心して楽しく観ていられるかんじ…!
それは、エンターテイメント的だった。

彼女たちの堂々とした姿は、重ねてきたイベント、レッスン…。
メンバーどうし、まわりの方々、
そして先輩方との信頼関係からくるんだと感じました。
女性のファンの方が思ったよりいて下さったたのも、
嬉しかった…。

先輩方、本当にありがとうございました。
どうぞ、これからも彼女たちを導いてやってください。
わたしもダブルプロデューサーの一人として、がんばります!o(^▽^)o
ありがとうございました!

アフィリア・サーガ、セカンドシーズンのはじまりだ!

まずは来週の大阪ワンマンライブ!
関西の先輩方、サーガメンバーも大阪でライブできるのをすごく楽しみにしています(^^)
待っててくださいね~!

もいもーい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-24 11:35:59

『がんばれ…』ご感想ありがとう!/モコモコ!

テーマ:ニコニコしましょ
もいっ!

先日、シングルをリリースした日には、
ニコニコ生放送『独占!モコモコ60分』でした(^^)
ご参加、ありがとう~(^^)
コメント、ご感想メール嬉しかったです!
photo:01


モモーイの着ぐるみはサザックさんのハムスターでした(^^)
photo:02


ゲストは、大学講師でもある芸人のサンキュータツオさん!
『現代モモーイ学概論』の4択講義をしていただいたよ(^^)
モモーイのことを『誠実』と言って下さって、
嬉しかった。わたしはいつも本音です。
わたしをとても重要な位置づけだと認識してくださってて、
照れましたが、ありがたかったです!

ヲタクについて、もっとお話伺いたかったな~!
てか、朝までみんなでそーゆーこと話すニコ生やりたいっ!とか、
妄想してしまった(^^)
でもやっぱり、モコモコは楽しいね~(^^)

今わたしは絶賛アルバム製作中!
なのでネットぶしょうです。
本物の気持ちを入れて『誠実』なアルバムにしますね(^^)

ニューシングル
『がんばれ…それは、I Love You』、
反響がとても嬉しいです。
まだ聴いたことがない方にもぜひ聴いていただきたいです(^^)

とりとめない書きこみですみません(^^;;

もいもいっ\(^o^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-22 11:25:04

『がんばれ…それは、I Love You』発売!/今夜モコモコ!

テーマ:Music
もいっ!
photo:01


きょう、わたしの最新シングル『がんばれ…それは、I Love You』リリースしました!
ぜひ、キャッチしてくださいね~(^^)

こうしてハイペースでCDが出せるのはみなさんのおかげです(^^)
いつもモモーイの音楽を聴いて下さって、ありがとうございます(^^)

そして発売日のニコニコ生放送~(^^)

2011/06/22(水) 22:30~『桃井はるこの独占!モコモコ60分#36』http://live.nicovideo.jp/gate/lv53416784

一緒に楽しみましょう~(^^)

もいもいっ(^^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-19 22:11:07

『萌えソング』って、何だ!?

テーマ:近況
もい!モモーイだよ(^^)

昨日は、ラクーアでのイベントの合間に、
まいにゃこと小桃音まいちゃんと二人で、
各メディアの方による取材をお受けしました。

http://news.ameba.jp/20110620-43/

そこでの数々の質問の中、
まいにゃは、記者の方に
『桃井さんってどんな人ですか?』って質問された時に、
色々言ってくれたんだけど…
最後に、
「あと…桃井さんは、女の子として考えがすごくかわいらしいことが、
歌詞の内容から分かるんです。そういうところが、すごく好きです!」
みたいなことを言ってくれたんだよね。
…自分でこうやって言うのは恥ずかしいですけど(^^;)ぎゃは。
ありがとう、まいにゃ。
photo:01


それを隣で聞いていて、わたしは、
自分の内面のことをそう好意的に言ってもらえたのが嬉しかったのと、
『あ、まいにゃはするどいな』と思った。
ちゃんと、歌詞を読んで歌ってくれてるんだと再確認した。
(歌い手だから当たり前だけど)

わたしは嬉しいことに、自分で歌う以外にも、
他の方に歌ってもらう曲提供させてもらう機会も増えてきましたが、
そこでも、つねに、いつも思っていることは…
「女の子側の本当の気持ちを入れること」なんですよ。

わたしは結局、今までずっと「萌えソング」を作るのが好きです。
わたしが考える「萌え」って何かっていうと…
『男の子と女の子の想いが重なりあうところ』なんだよね…。
そこには、様式美とか、既存の属性とかはなくてもいいわけ。
ただ、女性ってみんなそうなんだと思うんだけど、
一人の人間でもいろんな面を持ってる。
とくに、好きな人と対峙した時にはそういうものが出てくる。
それは往々にして、ジェラシーによってあぶりだされる。
そういうのをひとつひとつ切り取って磨いてメロディに乗せていくという…。

男と女はやっぱり、考え方とか求めてるものとかが、違う。
でも、輪っかと輪っかが重なり合うところって少ないけど、ある。
共通点が少ないほど、共有できたと分かる時に、すごく、ヨロコビを感じることができる。
その瞬間を、曲にしたいのです。
そんな光景、ひとコマが浮かぶような歌詞を書きたいです。

でも、わたしが歌うと、聴く人の好みによっては声質のせいで「媚び」だと
思われてしまうこともあるという懸念があります(^^;)
なので、敢えて一人称を『僕』にすることもあったりします。

自分以外の人に、その人の解釈で、
わたしなりの『萌えソング』を歌ってもらえるのは、
すごくうれしいことなんです。
とくに、かわいい女の子だったらね(^^)

「萌え」って言う言葉には、もはや安っぽい先入観がつきまとい、
世の中ではわたしが思うのとは違う意味で定義されてしまったようだから、
最近は誤解を避けて、敢えて『萌えソングです!』とは言いません…。
でも、わたしは自分が思う
『輪っかが重なるところ』
を追求してゆくぞ!

それは、『男と女』なんて広義ではなく、
わたしと、歌ってくれている人、そして、
聴いてくれているあなた、だったらいいなあとも思ったりするんだけどね…。

と、ゆーことで、自分のアルバムの曲作りをがんばりまーす!

自分の感性を信じるぞ。

そして…いよいよ今週の水曜日
わたしの最新シングル『がんばれ…それは、I Love You』をリリースしますー(^^)
と、いうことはもう店着日ですね!

ぜひ、聴いてみてくださいっ(^^)

もいもいもい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース