1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 15:55:19

大晦日だよ!モモいもん2010(^^)

テーマ:近況
もい!モモーイだよ(^^)

いやー、寒い寒い:(;゙゚'ω゚'):サムィー

けっきょく南極、今年の冬は3日間とも海沿いには行かず過ごしました(´・ω・`)
参加された皆さま、準備会の皆さま、おつかれさまでした!
わたし関連の本を頒布してくださった方、わたし関連の本、CDを手にしてくださった方、ありがとう(^^)

きょうは今年最後の日!
わたし昨日、夜までノリノリなサンバをつくっていたせいかwww
眠れなくなってしまい、
何時の間にか寝落ちして気がついたらいい時間だったwww
photo:02


photo:01


目の下にくまタローさんがwww\(^o^)/
でもまあ近影ってことで(^^;;

で、実家にプチ里帰りしてきましたよ…久々に(^^)
いま、帰省の道中という方もいるかしら(^^)

で、で、わたしは今夜は、さいたまスーパーアリーナで『Dynamite!』を5pb.の方々といっしょに観戦させていただいてきまーす(^^)
さいたまといえばNack5、『THE WORKS』長寿番組でうれしいなあ(^^)
いつも聴いてくださって、お便りくださって、ありがとう(^^)
『せず』のほうにもwww

…今年もいろんなことがありましたねえ( ´ー`)
モモーイは今年もこの、さいたまスーパーアリーナでも歌わせてもらったのだなあ…
アニサマ楽しかったですね…
いっぱい応援してくれてありがとう\(^o^)/
いろんなことを思い出しちゃいますよ( ´ー`)

みなさんもいい大晦日をお過ごしくださいね(^^)

また今年中に更新できるかなあ?混んじゃうかしら?(`・ω・´)

もいもーい\(^o^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-30 23:12:32

曲できたー\(^o^)/

テーマ:近況
もい\(^o^)/
ご無沙汰しちゃってました、モモーイだよ。

曲デモできたー!
2月にCDを発売しまーす\(^o^)/

あーよかった、これでなんとか年が越せる(^^)

photo:02



あしたは今年最後の日、どう過ごそうかなあ(^^)

もいもーい\(^o^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-27 18:14:24

『B.G.M.フェスティバル』製作発表記者会見

テーマ:LIVE&EVENTS
もい!

昨日は、5社合同記者会見に出席させていただきました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv35777324
とゆーのは、
『B.G.M.フェスティバル』の製作発表だったのです(それがいったい何なのかは、ぜひオフィシャルサイト http://bgm-fes.jp/、http://twitter.com/bgm_info を見てね)。
この計画自体がシークレットで、わたしが行くってことも内緒にしててゴメンナサイ!
でも、すごく楽しそうでしょ(^^)

会見でもご一緒させていただいた、
わたしも第一人者だと思ってリスペクトしている、佐藤ひろ美さんと、バックヤードでぱちり。
photo:01


会見と言っても、イベントみたいな感じで、「秋葉原電気外祭り」のステージでやりました。
開始前にはざっと見1000人くらいの人が集まってくださっていました。
photo:02


美少女ゲームブランドのアリスソフト、OVERDRIVE、サーカス、Navel、minoriが好きな方々が、
「何か一緒にやるらしい!?」と集まってくれていたのです。
そこで、突然、この極秘企画を発表したわけですよ。

わたしは、春くらいに、bambooさんからこのお話を伺いました。
「美少女ゲームしばりの、大きなライブ、フェスをやりたいっ!」と。
それはわたしも大賛成でした。
UNDER17の頃からずっと「そんなことが、あったらいいなー」と思っていたことです。
でも、誰もやったことがないことをやるには、誰か率先して「やるぞ!」って言ってくれる人が必要です。
今回はbambooさんが、それになってくれました。
数十社のメーカーを自ら訪れて、説明して協力を募っていると、
そのお話を、アニサマの時くらいから聞いていました。
なので、ついに今日発表できるのかと、わくわくしていました(^^)

会場でこの計画について発表があるたび、
大きなどよめき、拍手が起こりました!
そして、活発な質問も…。
動画で見るより、会場ははっきり言って、かなり盛り上がっていました!

歌い手さんもこれから沢山発表されますし、
ライブ記念ねんどろも出るし~(^^)
夢は、1万人、2万人規模のライブフェスをすることです!

記者会見後、控え室に帰るエレベーターの中で、
サーカスのtororo団長が、興奮した様子で言っていました。
「こういう感じ、久しぶりだよ。この何かが始まるってみんなわくわくしてくれている感じ!」
登壇する前にはメーカーの方々は少し緊張していましたが、
みなさんの拍手に送られてステージを降りた後は、
「やれる!ぜったいやるぞ!」という雰囲気に変わっていました。
わたしも、そう思いました。
本当、すごい、パワーを感じました。
みなさんのおかげです。

この記者会見の会場は、秋葉原のUDXでした。
わたしはここが広場だった頃には放課後に通いつめ、
そのうち、そこで歌いはじめました。
だからビルが出来たときは、少し、悲しかった。
時は流れて、全部が変わったけれど…。

「わたしが好きな「アキバ」は、どこにいったのだろう」。

でも、すごく気恥ずかしい言葉だけどさ。

モモーイの心のなかに「アキバ」はある!

わからない人にはわかられなくたっていい、ただ楽しければいい、そういう時間を、与えられるんじゃない、自分たちでつくりたい!

それを、記者会見に参加してくれたみんなの熱気が、気づかせてくれたんですよ。

『B.G.M Festival』のVol.0は、4月16日(土)開催!
場所も、個人的には縁を感じるwww品川ステラボール!
これが成功したら、もっと大きな会場でやりたいって話しています。

みんなで楽しいライブにしよう!
がんばって歌いまーっす(^^)
応援してねぇぇぇぇぇ!!!!!(^^)

…カヴァーとかもしたいなあ(^^)

もいもーい!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-27 12:40:00

ありがとう、Little Non。

テーマ:LIVE&EVENTS
もい!
モモーイです(^^)
ご無沙汰しちゃっててすみませんでした。

おとといはLittle Nonのライブを観に秋葉原クラブグッドマンに行きました。
このライブが最後、リトルノンは2月に解散するそうです。

ライブのレポ、沿革は、アキバブログが詳しいよ。

リトルノンの4人がステージに登場してから最後まで、
我慢しても我慢しても涙が止まりませんでした。
まさにこれが走馬灯というのでしょうか、いろんな場面が、
その音楽とともに蘇ってきました。

わたしが初めてLittle Nonを知ったのは、多分、2001年くらい、秋葉原の中央通り沿い。
日通ビルの前らへんの歩道。

楽しそうに演奏する男達に囲まれ、ロリィタファッションをした長い髪の可愛らしい女の子が歌っていた。
わたしはその頃もう音楽系の事務所に所属していたけれど、
当時の音楽業界は今よりも縛りがきつく、自由に活動ができなかったりして、くすぶってた時だった。
路上で自由に歌うノンちゃんが羨ましくも思えたし、友達になりたいとも思ったけれど、
遠巻きに視ながら、どこかで
「今ここで声を掛けなくても、きっとこの人達とは近い将来、来るべき時に出会うことになるんじゃないか」と、
そんな気がしていました。

そして、その後、お互い「アキバ系の夢」を叶えて、
ノンちゃんがラジオにゲストとして来てくれた。
いつもわたしを後輩として応援してくれたノンちゃん。
ものすごい悪天候で、髪の毛も服もびちょびちょになった、神戸の野外ライブ。
自演乙君の新年会、サオリリスの誕生日。わたしにも節目ごとにお祝いと言葉を送ってくれた。
友達を大事にする人たちだ。
「萌えフェス」での共演。
Little Nonは、シンパシーを感じたと言ってわたしの曲『Brand new music』を演奏してくれた。
ノンちゃんの涙。わたしの涙。

ライブの後、ファン達は、みんな泣いていた。
声をあげて崩れる姿に、また涙してしまった。

photo:01


終演後、楽屋で。
みんな笑顔。
ライブ中に切ってしまったから、大生さんの頭には、ツノがなかった。
最後まで笑顔を貫こうとしていたメンバー達の姿に、なんとも言えない気持ちになった。

解散しちゃうんだね。
もう、一緒にイベントに出ることも、ないのか…。
今は、なんて声をかけていいか、わからない。

でも、とにかく、きょうのライブは、かっこよかったです。

関係者やファンから贈られた沢山の大輪のお花に囲まれた階段を抜けて、
熱かったライブハウスからの、嘘みたいに冷たい帰り道。
とぼとぼと歩きながら、昭和通り口を見上げた。

その時、思った。
「どこだろう、ここは」。
こんな場所、知らない。
景色も、空気も、まるで初めて来た場所みたいに感じた。

わたしが好きになった「アキバ」は、もうここにはない。
わたしが好きになった「アキバ」は、どこにあるのだろう…。

冬の厳しい寒さの中、風に吹かれて、そんなことを考えていた。


ノンちゃんのサンタコス姿を、ずっとずっと思い出しながら帰路についた。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-24 17:36:39

めりくり(o^^o)

テーマ:LIVE&EVENTS
もい!

めりくり(^^)
『さみしくないもん』とか『ナイト・で・ないと』とかの曲を作ってるわけですが、
クリスマスを楽しんでいる人をひがむのはプライドが許さないwww
モモーイです…。

昨日、札幌は楽しかったなあ(^^)
心のこもったお手紙、プレゼント、
スタッフの方に預けてくださった方、
ちゃんと受け取りました(^^)
ほんとに嬉しかったです。ありがとう…!

歌わせていただいた後、髪の毛がびちょびちょになってしまいました。
みなさんは風邪など引きませんでしたか?

このまま帰るのか…orzとなっていたら、
なんと会場のノルベサ内に美容室があるのを発見、
シャンプーしてもらいました(o^^o)
桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-未設定


気持ち良かったです。
しかも結構有名なお店だったみたいで(^^)
エクステもつけてもらってしまった(o^^o)
桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ-未設定


メッシュ風に2本ヽ(´ー`)ノ

で、東京に帰ってきて、仮面ライダーの映画を観にいきましたwww
いやー、すごくスカッとしましたよ!
とくに、○○○が爆発するシーンがwww
↑観たらきっと、わかりますw

あなたも楽しいクリスマスを過ごしてね(o^^o)

もいもーい( ´ ▽ ` )ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース