【幼児食】幼稚園弁当 10月3週目まとめ【3歳】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

毎日毎日忙しいカンカン

ぷちみくさんのほっぺがいつもよりも赤いんだよね。。。。
お風呂上がってからずっと赤いんだけど何だろう。。。。
リンゴ病かな?

でもリンゴ病と言うには薄いんだよね。
ほんのり赤いってだけで、チーク付けてる?ぐらいの感じ
リンゴ病ってもっと真っ赤になる感じだと思うので、なんかそれもちょっと違うような。。。。

熱があるのかなぁ~って思って計るも平熱

リンゴ病って確か熱出るんじゃなかったっけ。。。。
確かに体調悪い時はあったけど予防接種の翌日に1日愚図った程度だし、体調が悪いって言う程の物だったのか。。。。。と言われると良く分からない

お腹が緩くなったのは多分注射の影響かなぁ~とは思うけど。。。。
それは注射は一切関係なく実はその時になってたとか?

余りにも普段と変わらずだから良く分からないsei

でも幼稚園のバスが同じ子が知らない間にリンゴ病になってて、病院行った時はもう治ってる状態(ほっぺが赤いだけ)だからやる事無いって追い返されたって話を聞いてて、確かにほっぺ赤かったんだけど、片方だけだったの。
机に手をついて寝てる時に跡が付くじゃない?そんな感じの赤さだったから誰も気づかなくて。。。。。

あ~リンゴ病はほっぺ赤くなった時はもう治ってて、最後の最後で赤くなるって言われたらしいので、うちもそのパターンかな。。。。

でもお風呂上りのちょっと火照った感じの赤さなんだけどどうなんだろ。。。

なんかそれだけで病院行くのもなぁ。。。。
結局元気だったのに調子狂いだしたのは予防接種で病院行きだしてからだから、この時期本当に病気じゃない限り近寄りたくないんだよね。。。。。
元気なのに病院で病気貰って帰ってくるとか一番嫌なパターンだしさ~

目だって来たら行くかな。。。。

さてさて、もう気にしないで見なかった事にしよう。。。と言う事で本題に行こうかな~イシシ笑*


10月は秋休みと言うなんかよく分からない中途半端な休みが突然ぶち込まれたので、3週目はお弁当デーは2日だけでした~
と言う事で、まとめ行くよ~ゴー!!



10月15日

★混ぜ込みおにぎり(高菜)
★ミートボール
★マカロニグラタン
★パプリカのソテー
★ブロッコリー
★プチトマト
★アンパンマンチーズ

☆キウイ
☆ブドウ



たまに違ったおにぎりにしないとこうやって一覧にしてみると変わり映えしないんだよね~

おにぎりネタが本当にない。。。。
ぷちみくさんは余りおにぎりに具材を入れるのを好まないので、白飯に海苔みたいなのが好きなんだけど、時々違うタイプのおにぎりにも慣れて貰いたいので、時々こうやって混ぜてます。

1ヶ月半過ぎると段々手抜きを覚えて来る。。。。。

でも大事だよね。手抜きってむふっ。




10月16日

★おにぎり
★ミートボール
★さつまいもの甘辛煮
★しめじと竹輪のカレー炒め
★ブロッコリー
★プチトマト

☆キウイ
☆ブドウ



ちょっと桜デンブ付け過ぎのおにぎり。。。。。

これじゃ~藤山寛美ではないか。。。。

ま、たまに街歩いてるとこれくらいチーク付けてる人に遭遇するよねフッ

もう詰め方が滅茶苦茶だが~ん
どうすれば、美しいお弁当を作る事が出来るんだろう。。。。。

やっぱり教室に通うべきなのかなぁ。
なんとか自力で実力とつけたい所なんだけどaya


しかし久しぶりにお弁当作るとほんの少し作らなかっただけで手際の悪い事。。。。
秋休みとか言うサボる期間が出来てしまった為に木曜日のお弁当作りが結構グダグダだったayaため息


やっぱりリズムや流れって大事だね。
身体にリズムを刻んでおかないと、すぐ休むとダメだわ~

お坊ちゃまも入園してお弁当から解放されるのは6年後

考えたらかなり恐ろしい年数だねガクブル

なんか6年作っても実力が今と余り変わらない気がしてならないけど、どっかでレベルアップする日は来るんだろうか。。。。。

お弁当のおかずネタが本当にない。。。
どうしようsei




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ