【まいう】除夜の鐘を聞きながら食べるスィーツ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

先程ぷちみくさんが何度も何度も注意しても同じ事をやるので、本気で叱ったら嘘泣きして、更にはウトウトと眠りだしたので

「もう寝なさい」

と言うとシクシクと泣きながら寝室まで哀愁を漂わせながら歩いて行き、一人でベットに入って、一人でひっそりと寝てたぷちみくさん

なんか凄く可哀想な気もしなくはないんだけど、お坊ちゃまが寝返りを始めてしまうとソファの上に寝かせたら危険なので床の上に移動させてたの。

お坊ちゃまの上に何度も何度もソファから落ちたり、私の上に乗ってこけてお坊ちゃまの頭の上に落ちたりして、危険極まりない行為を繰り返すんだよね。。。。

私の足の上に登って来たり、肩の上に登って来たり、危ないから止めてと何度も注意しても調子乗って何度も繰り返すし、ただ登るだけじゃなくてそのまま滑り落ちるように下に降りるんだよね。。。。

でも危ないからと言ってソファに寝かせるにはもう月齢も大きく成り過ぎてるから転落も危険だし、もうどうしていいのやら。。。。

玩具を顔の上に落としそうになるし、お坊ちゃまの横に飲んでるお茶のコップを置いてみたりと、まぁ~それはそれはやらかしてくれまして。。。。


更にはベビージムの中にお坊ちゃまを入れてるんだけど、お坊ちゃまを押しのけて自分がベビージムの中で寝ようとしたり、お坊ちゃまの上に乗って欲しい玩具を取ったりと、生まれてから何度も何度も口を酸っぱくして注意してるのに全く通じてない。。。。

どうしたもんかなぁ~

なので私が今回叱ったのはお坊ちゃまの頭と顔の上にソファからふざけて落ちてきたので、本気で叱ったのよねぇ~

やっぱりこういう危険な行為はこっちも本気で叱らないとねぇ。。。。

何かあってからでは遅いし、何かあっても困るし。

半分拗ねて寝てしまったと言う感じではあるけど、寝なさいって言っただけなのに一人で寝室行き、一人でひっそりとベットで寝るのは予想外だったわ。。。。
それもリビングのドアをちゃんと閉めて出て行ったからね。

なんか成長してるんだけど、こういう場面でそういう事を確認するのが少し悲しいわねぇ

もっと楽しい事をしてる時に成長を感じる場面に遭遇したかったわ。。。。
仕方ないけど、叱った後だから後味悪いね。


さてさて、ぷちみくさんが一人で昼寝してくれてるお陰でブログが更新出来てると言う事で、本題行くよ~パンダ


年越し蕎麦を買う帰りに旦那様がいつもの近所の美味しいケーキ屋を見て

「何か甘い物でも買おうかなぁ~」

と言うので、年越しケーキを食べる事にぐふふぐふふ

う~ん
め・い・あ・んきらきら



って事で、除夜の鐘を聞きながら食べるには余りのも遅いので、紅白を見ながらのケーキにしました。

本当は除夜の鐘聞いて食べたかったんだけどね。
翌日の戦争の為に体力付けないとダメだし、早めに寝ないとダメなので仕方ないか。。。。

今回はイチゴづくしのケーキで締めくくり~



こちらは旦那様ご注文のイチゴティラミス

予想してたお味とはちょっと違ってたみたいだけど、なかなか良かったみたいよ~

勿論ぷちみくさんとお坊ちゃまは早々に寝かし付けて夫婦二人で楽しみましたぷえへへ

ぷちみくさんの寝かし付けには色々と苦労させられてるけど、大晦日は何故か早めに寝てくれた奇跡おぉ!じーん

まぁ2014年と2015年の年マタギを二人で過ごした所で何かある訳でも無いんだけどね。

旦那様はちょっとお酒飲んでいい気分になって、私は子育てから解放されてアルコールが入った時のように少しだけ上機嫌になるくらいでイシシ笑*



こちらは私が注文したイチゴタルト

やっぱりタルトは最高だね。
人間ドックの後に食べたフルーツタルトと比べたら確実にこちらの方がコスパが良いよ
クオリティも高いし。
お値段もリーズナブルだし、ちょっと贅沢なケーキ屋かと思ったけど、実はかなりお安くて上品なケーキだと言う事を再確認したよshokoいちご

少し贅沢なお値段設定だと思ってたけど、ここのケーキはとても良心的でコストパフォーマンスが抜群だと言う事を改めて認識出来たので、益々御贔屓にさせて頂きたく思うわね~

除夜の鐘聞きながらケーキは食べなかったけど、翌日の戦闘に備えてのケーキ補給で、良い2014年の締めくくりでした~

来年はぷちみくさんも一緒に年越ししてるのかなぁ~
まだ3歳だし寝てるかな。

でも2015年の年越しも良い年越しになるといいねぇ~ayaウキウキ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ