【食事】2014年最後の献立は・・・・・ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

あ~2014年の記事を年明け、それも結構な時間経ってから書いてるよ。。。。。

まぁ仕方ないとは言えパソコンを立ち上げる時間が無いのが悲しい所
やっぱりiphoneで記事書くと文字打ちが遅すぎて、書きたい内容が光の速さの如く過ぎて行くので、駄目だわ。。。。

ぷちみくさんが最近イヤイヤが緩やかになって来たと言うか、イヤイヤは相変わらず健在ではあるんだけど、何だろう。。。
ちょっとマイルドなイヤイヤに変わりつつあるのかしらayasss

でも一過性のマイルドイヤイヤかもしれないので、まだまだ気は抜けないんだけどね。。。。

しかし家族で出かけるとイヤイヤが酷いのに、私達3人で行動するとあの酷いイヤイヤが殆ど出てこないので、何が彼女を突き動かすんだろう。。。

やはり刺激が多いからイヤイヤしたくなるんだろうか。。。。。sei

それでもやっぱり話を聞かないとか、ずっとイヤイヤしてるとかあるけど、私も受け流す技を少しづつ身に着けて来たのかイライラする範囲が気持ち広くなった気がする

ぷちみくさんも色々と成長してイヤイヤの有効利用を模索してるのかしらね。。。
なんかそんな気がしてならないわ~

さてさて、そんなぷちみくさんのマイルドイヤイヤで少しだけ心が元気を取り戻しつつあると言う事で本題行こうかなぁ~ayaワクワク


ここ数年年末は義父母さんの家で皆で蕎麦を食べてたんだけど、色々と義母さんの負担も考えるとやはり余り甘えてばかりもいられないなぁって事で、2014年は自分達でお蕎麦を作って食べる事に。。。。

実は幕張に出来たイオンモールのモール会員になったらハガキが来て、1000円の全国のイオンで使える商品券貰ったの
それで、幕張のイオン(スーパー)で年越しの買い物をしたのだ~ぽぇ~♪

なのでちょっと気持ち良いお蕎麦のセットを買う事が出来て、年越しがちょっと楽しみにseiハート

年越し蕎麦って何を食べていいのか分からず、私の実家は暖かい蕎麦だったなぁ~って思って暖かいお蕎麦の予定だったんだけど、ざる蕎麦の方がおいしそうだったのでざるにしたよ~

そしてただのざる蕎麦だけではちょっとさみしいよねぇ~って事で、当日に天ぷらだけ買いに。

って言っても旦那様のエビ天又はかき揚げだけにして、私とぷちみくさんの天ぷらは芋天でいいよねって事で楽チンさせて貰ったよもやりんニヤリ



って事で2014年最後のお食事は~

こんな感じで。。。。

義父さんの畑の芋で天ぷらにして、おいしそうな10割蕎麦買って楽しみました

あら。10割蕎麦じゃなくて二八蕎麦だったかな。。。
ちょっと忘れちゃった

でもコシがあって家で作ったのになかなかのお味だったよ~
蕎麦って失敗しがちだけどなんとか失敗する事なく食べれて良かった良かった



なんかさ~
旦那様が刻み葱は長ネギじゃないと嫌だとか言い出すんだよね。。。

関西出身の私からしたら、蕎麦やうどんに長ネギなんて邪道よ邪道!怒るって感じなんだけど、本人は万能ねぎよりも長ネギが良いと言うから、むかつくので2種類用意してやったぜバイキンマン

本当はここで生わさびがあれば完璧だったんだけどねぇ~
残念ながら生わさびの存在をすっかり忘れてた

と言うか暖かいかけ蕎麦からざる蕎麦に突然舵を切ったので用意なんて出来る訳もなく。。。。

って感じかな


ぷちみくさんも蕎麦解禁
って言うか、うす~い蕎麦粉の蕎麦なら食べたりしてたんだけどね。
ちゃんとした蕎麦って余り食べさせてないから、この年末からはもう気を使わず食べさせる予定です。

解禁してない食べ物まだまだあるけど、他の人に比べたらうちは食育は甘いから、本当はもっと締めて行かないとダメなんだけどねぇ~


なんとか年末も無事過ごす事が出来て本当に慌ただしい2014年だった。。。
2015年はどんな年になるのかなぁ~

楽しみも沢山あるけど予想出来る苦労も沢山だから複雑な気分だわぁ~



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ