止める、蹴るの基本は対面パスをして

『直ぐに蹴れる場所に止める』

『相手の利き脚にボールを蹴る』

これが練習で出来ても試合ではミスをするのは何故か?

1、敵のプレッシャーがある
2、ボールを受ける準備が不十分
3、パススピードの問題
4、グランド状態が悪い

色々あるかと思いますが

『動きながら止める、蹴るをするから』

走りながら、サイドステップしながら、相手と体をぶつけながら。

体が停止した状態で止める、蹴るを成功しても

試合では難しいと思います。

極端ではあるがミニゲームでゴールを狙わず止める、蹴るだけを意識させるのもいいかもしれません。

5、6年ならこれぐらい拘って止める、蹴るをするべきです。

何故なら、ジュニアユースはそこが不十分では試合で計算出来ない。

走りながら、止める、蹴るは必須ですよ!