予算はコミコミ2万円以内

黒系のフォーマルスーツを揃えると2万以上したことと、年齢的にも礼服を用意しておいた方がいいよね

ということで

4軒周り、唯一予算内の礼服が店頭にあった「青山」で礼服を購入しました。
 (店頭で29,000円→半額の14,500円の礼服を発見‼︎)

店員さんのオススメは39,000円の礼服。
本当はそっちがいいけどプラス2万は払えない( •᷄⌓•᷅ )੨੨

と、当初の礼服を買うべくレジ待ち中にクーポンがあるか調べると

なんと

「礼服50%オフ」のクーポンを発見 (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

なので迷わず

いいなと思っていた礼服にチェンジし購入しました。

しかも会員割引やら福利厚生クラブの割引やらで
39,000円→17,000円ちょっとに。

★Anchor Woman Person’s シリーズ
夏の暑さにも耐えられるようワンピースの袖はシースルーになっています。


ワンピだけじゃちょっと可愛いかもですが、ジャケットを着ると年を重ねても対応できそうです。



ちなみに

10年後まで着ることを想定しワンサイズ上を買ったほうがいいと言うことで9号にしました。

香典袋は帰りに買って行くとして、次は靴を探そう。

3. 礼服
4. 黒い靴
5. 香典袋
6. 袱紗(ふくさ)
7. 黒いカバン

*momoharu*