「ユダヤ人大富豪の教え」

を読んで以来、久しぶりに本田健さんの本を読みました。

エネルギー不足の時には手が伸びないのですが...

ちょっと充電ができたのか、
久しぶりにこちらの本を読みました。

☆30代にしておきたい17のこと


できれば先人の知恵に学び、
人生を自分の夢や理想に近づけたい。

と、思うのですが

なんとなく感じていたことを文字にされると、(自分のことなのに)こころの機微がよく分かりますね。

しかも各章のタイトルだけでε=(´ο`*)))

「どうして嫌いな仕事を続けていくのか」

20代なら、すべての仕事はいい経験として将来に繋げることができる。
しかし、30代以降も嫌いな仕事を続けていては、その人の大切な部分が蝕まれていくでしょう 。
嫌いな仕事をずっとやることは、緩慢な自殺をしているようなものです。
(たしかに、2012年以来仕事をしていて心から「楽しい!!」と感じた経験が思い出せない)

「びっくりするほど"ダークな自分"に出会う30代」

他人に対してとても冷たい自分が出てきたり、パートナーに対してひどいことをいう部分が出てきたりすることもあります。
(普段は理性で抑えているのか、たまに出てくるデビルに驚くことがある)

「すべてをリセットしてしまいたくなる誘惑と向かい合う」
(今年特にあるわー)

「自分の中に、毒や怒りをため込みすぎない」
(自分で思っている以上に身体に異変が出ているらしいもんなぁ...)

「自分の幸せは何か」
「どういう自分でいたいのか」

なんとなーくフラフラさ迷うよりも、
具体的なビジョンがあった方が頑張れるもんねっ

よしっ、

2016年1月までに決断をするぞヽ(*'0'*)ツ

*momoharu*