獣医大から連絡があり、保存血液が少なくなっているとの事。
なので供血に行ってきました。
 
前回4月に半蔵だったので、今回はももです。
ももは2月にしたので半年経ったからね。
 
 
獣医大の待合室でちょっと不安げなもも半。
 
何か察知してるのかな?
 
ももはお家に帰りたいんだもん。
 
と言う願いも空しく診察室へドナドナされていったももでした。
頑張れちびもも姉ちゃん。
ももの姿が見えなくなると挙動不審になる半蔵でした( 一一)
 
 
供血犬を引退したわんこ写真の中にみーちゃんが載ってたよ。
 
供血犬のわんこ写真の中には、ナツちゃんとリュウ君。
 
ももと半蔵も居ました~~~(^^♪
 
 
血液検査とかいろいろあるみたいで2時間ほどかかるとの事。
朝食を食べてなかったから取り敢えずモーニングに。
 
鎮静をかけるかもしれないので朝食抜きなもも。
パパさんもままも半蔵も一連托生なので朝食抜きでございます。
 
 
獣医大の外で半蔵にはご飯をあげて、
武蔵境駅にあるタリーズコーヒーでモーニング。
パパさんはホットドッグにブレンド。
ままはクロックムッシュとカフェラテです。
 
パンの耳ちょびっと貰ったんでごじゃる。
 
モーニングの後お散歩へ。
 
中央線の高架下から~~~
 
途中にお稲荷さん発見。「商栄稲荷」だって。
 
お参りしたよ。
狐ちゃん達が鎮座してるんでごじゃる。
 
白い百日紅がまだ綺麗だね。
 
白い彼岸花が一輪咲いてた。もう秋だね。
 
いつもの細長い公園を歩き玉川上水まで行きました。
 
 
玉川上水から再び駅前に来ましたよ。
涼しいから気持ちよくお散歩できたね。
1時間ほどのお散歩でした。
半蔵だけだと全然引っ張りませんよ。
 
獣医大に戻り牛さんと一緒に記念撮影。
姉ちゃんもう終わるでごじゃるか?
 
 
 
待合室でフリー状態の半蔵君。動きませんです。
ももが居ないとやっぱり不安気な半蔵です。
 
お隣のベンチに居た12歳のシュナ君。
 
脳腫瘍だそうです。
手術ができないので放射線治療をするそうです。
とっても人懐こくてままの膝に飛び乗ってきてくれたよ。
治療の効果が出ると良いね。
とっても元気なので病気があるとは思えなかったです。
また会えると良いね。
 
 
 
1時間ほど待ってやっと呼ばれました。
ももの姿が診察室のドアの向こうにちらっと見えたら、
一目散に診察室に突進する半蔵君。
 
「ねえちゃん、無事だったんでごじゃる~~~」
 
 
 
 
お家に帰るとぐったりなもも。
 
ももは頑張ったんだもん。
ももちゃん、お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。
 
僕も疲れたんでごじゃる。
姉ちゃんのお供は大変なんでごじゃる。
次は半蔵君ですよ。頑張ろうね~~~
 
 
供血は200ccでした。
血液検査の結果はどこも異常が無くて良かったんだけどね。
体重がなんと!!! 23.4kgになっちゃってた!!
4月から1㎏も増えちゃいましたとさ。
ちょっとダイエットかな~~~( 一一)
 
 
 
 
良かったらポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
 

 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村