オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:

最近 なかなか会えない友人が来訪


お料理上手な彼女と一緒にパエリアを作る事に
パエリア鍋も買った事だし




見栄えを重視して頭付きの大きな刺身用のエビを購入

そのエビを観ていると「やっぱりお刺身でしょう」って

事になって頭だけをパエリアに
















エビの頭だけでも結構いいお出汁がでます


お米は今一 均等な固さにならなかったけど

なかなかのお味でした



満足





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
町内の夏祭り 土曜、日曜の2日間

『盆踊り』より 『販売物』に力を入れてる 我が町内会長さん


焼きそば、フランクフルト、持つ煮込み、焼きトウモロコシ、

焼き鳥、綿菓子



2日連続のお手伝いはハード















土曜日は焼きトウモロコシの係

300本 焼いたので上手に焼けます



日曜は フランクフルト 150本 ボイルの係と...


そして...


夜はまた、焼きトウモロコシの係 











最後のあとかたずけ、していたら11時


首にタオルを巻いていた所に

何年ぶりかで汗疹ができました



体力 使い果たしました




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お知り合いのお嬢様が経営されてる

千葉 流山西初石にある「ブリズカフェ」

グルテンフリーの米粉を使ったマフィンやハンバーガー

有機のお野菜や他の食品にもとても気を使った身体に優しい食事を提供してくれるカフェです




この「ブリズカフェ」で米粉のパンを焼いてらっしゃるママさん

公私とも仲良くして頂き昨日はわざわざ杏とバナナの米粉マフィンを

お土産に頂きました







小さめサイズのマフィン

でもしっかりとお腹に入って満足感は正にお米を食べたよう

夜には完全オーガニックのワインも頂けるようになりました


これはまた行かなくては!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ももちゃん ストレッチ?

頭をアチコチ動かして

まるで「アッチ向いてホイ」ってやってるみたい














どうした? ももちゃん

すごく冠羽根が立ってる


おもしろい




















ももちゃん エンジョイ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京ドームホテルの43階のカフェでランチ

なんて優雅な事でしょう


御招待券頂きました...から




旦那様も私もこの後お仕事

なのでBeerは我慢

なにもなければ、いくでしょう












ランチの後は花材の仕入れに四谷三丁目へ

仕入れが終わって

夜の約束の待ち合わせ時間までたっぷり時間があったので

花に関する洋書を読みあさってしっかり勉強した気分になりました










夜の約束は急遽決まって原宿「ペニーレーン」へ

音楽関係の仕事をしていたときの先輩のお誕生日だと聞いて

ペニーレーンで働いている先輩に会い行ったというわけなんです








なぜか楽しい予定はいくらあっても疲れないですね

沢山増えろ!

楽しい予定(^*^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもはこんなに可愛いももちゃん


可愛いだけじゃぁ...ないんだよね










旦那様の肩が好きで

この日もしっかり腰を据えて...
















だけど、年に1回くらいかなぁ

驚いたのか?

身の危険を感じたのか?

威嚇か?


羽根を奇麗に広げる ももちゃん








別人だぁ。。イヤ 別鳥だぁ

ちょっとイーグルみたいでカッコいい


ももちゃん カッコいい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
雨は天からの神様の贈り物

だけどやっぱりジメジメは不快



お部屋の中での生活ばかりのももちゃんも不快指数は上がっているのか?











毎朝のケージのお掃除タイムがももちゃんの朝のお散歩タイム


今日はケージボックスの中を探検してる










夏用に模様替えしたレースのカーテン

これ、齧るの好きなんですよね









天の恵みじゃない

天のお怒りの台風が近づいてる

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。