オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:

今年、ニューメキシコで知り合ってお友達になった方から届いたニューイヤーカード。

これまでも旅先のギリシャや、UFOで有名なローズウェルから宇宙人専用のドライバーズライセンスを送って下さったりと、知らない世界を届けてくださいました。




届いたカードはクリスマスシーズンによく見かける赤いキジバト。

赤は愛を現し、キジバトは絆の強い鳥の象徴だそうです。





封筒の裏のシールもキジバトの可愛いシール。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121229_151314.jpg







アドレスシールもキジバトです。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121229_151423.jpg










こんな素敵なキジバトのカードでした。
ももちゃんにも見せてあげましたよ。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121229_153436.jpg








実は赤いキジバトはなんか可愛くて好きなんです。
なので、我が家のキッチンの窓にもず~と前から飾っていました。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121229_160014.jpg



なんか、嬉しいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年は新しい新春飾りをももちゃんに買ってあげました。

100円ショップで音譜


前のは、「もったいない!」の精神で5年くらい使ってましたね。




やっぱり新しいのは気持ちいいでしょ、ももちゃん。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記








ももちゃんに負けてられませんよ、我が家も新年を迎える準備万端です。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記








来年もこのドアから幸せの風がたくさん入ってきますように。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の年末は珍しく出かけることが多かったのでももちゃんをゆっくりデジカメで撮ってあげる事も出来なかったね。

ちゃんと反省して今朝のももちゃん、そうです!超フレッシュももちゃんをお届けしましょう。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


ももちゃんとクリスマスを迎えるのも15回目だね。
来年も一緒に迎えようね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロサンゼルスに住んでいる伯父さんからクリスマスカードが届きました。

伯父さんからのカードはいつも雪景色のキラキラしたメルヘンチックなカードなんです。



小さい頃も、こんなキラキラカードと一緒にシーズキャンディーにスパムの缶詰がアメリカから送られてきていたのを思い出しました。


あらためて素敵なクリスマスカードだなって.....。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121221_213041.jpg











クリスマスカードが届いた夜、同郷の友達たちとと秋田料理”比内や”で久しぶりに会いました。


年下の彼に初めて会ったのはまだ、彼が中学を卒業する頃、今は自分で会社を立ち上げているライターです。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121222_193607.jpg





比内鳥のつくね、きりたんぽ、せり、そしてごぼう。
美味しいなぁ、きりたんぽ鍋。

寄せ鍋や、水炊き鍋より、一番好きかも。



でも、一番好きなのは皆で楽しい時間が持てた事。

また、会いましょうね。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121222_194603.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎朝、太極拳をしている緑の公園もすっかり葉が散ってしまい、朝陽をあびた影法師が長く延びています。


冬の景色を満喫できる瞬間です。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121220_075524.jpg





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121220_075604.jpg










知らない方の庭に実ってる柿は近所の鳥さんたちの食料。

ラッキーな鳥さんたちですねぇ。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121220_075740.jpg










この日の夜は恵比寿の玄さんの店で昔の仕事仲間や先輩達が集まっての食事会?飲み会。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121220_191942.jpg






懐かしんでまた未来のパワーに繋げます、あの時、あんな事が出来たのだからって。

はい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな可愛いクリスマスカードが届きましたクリスマスツリー



5つのソックスには何をいれてほしいかというと.....。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121219_220709.jpg



クリスマスケーキとカッコいいウエスタンブーツ。
それと...
マロングラッセにヴィヴィアン・ウエストウッドのお財布。
氷が自動で作れる冷蔵庫。



私のサンタさんは旦那様、ヨロシク!グッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご近所さんの音楽好きは皆さん、畑を借りている仲間です。

不思議なので一度、皆で食事でも!って集まりました。

お酒好きの仲間です。


ポットラックはいろんな味が楽しめていいですよ。








いろんなナッツをメイプルシロップにからめてローストしてあってお酒のおつまみには最高です

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
ラザニアと思ったら中は白菜。
これも初めての味で美味しかった。









こんな感じで6名の飲み助が飲み干したのは、
缶ビール 8本
ワイン 白  1本
ワイン ロゼ 1本
ワイン 赤  3本



瓶のゴミ出しの時、ちょっと恥ずかしかった。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記












バッファローチキンとコールスローは我が家の作品。
たくさん作り過ぎたコールスローは皆さんへのお土産になりました。

驚いたのがこのヒジキのサラダ。
完全に洋食に変身です。
レモンの酸味がしっかりときいたヘルシーサラダ。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記








唯一、男性の作品。
モンゴウイカの下足が安かったので、ってトマト味のタマネギたっぷりのワインによく合うお料理です。
ケッパーなんかが入っていて、女性陣はハープに弱いからもう......感激です。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





ぺちゃくちゃ話しして楽しかったなぁ.......。
あ~ぁ、楽しかった!。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスのドアリースをヒバや杉で制作すると間引いた小さな枝は捨ててしまうけど、その小さな枝をキャンドルに巻き付けてリボンを飾ってみました。

平凡なキャンドルもクリスマス気分を盛り上げてくれる大切なアイテムに変身しました。





$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記









この時期限定で販売されるドイツ原産のロゼワイン。
飲み終わっても瓶は捨てないで果実酒を入れて飾っています。


お歳暮に頂いた純米吟醸『COW BOY』。
いけてますね!この瓶ラベル。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121216_091520.jpg











立体のクリスマスカードは昨年、友人と六本木ヒルズに行った時に購入したもの。
サンタさんやスノーマン、それにトナカイさんの顔か可愛くてお気に入りで、今年も飾ってます。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121211_212922.jpg











やっぱりこの花「ポインセチア」は飾りたい。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121211_212631.jpg










暗くなったら、チリライトを灯して、クリスマスムード満点です。
$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





今年はツリーを飾らないおとなしめのクリスマスデコレーション。

これでいいのだクリスマスツリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私たちが福岡に行っている間、近所の奇麗なお嬢さんが二人もいらっしゃるお宅にお泊まりしたももちん。


ももちゃんがそのお宅にお泊まりする度に、
「オレも泊まりたいよ~」ってバカな事を言う旦那様。





朝のお散歩のももちゃん。

寒くなったのでヒーターの前が好きみたい。






オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121211_095815.jpg











散歩中に必ず朝ご飯を食べるももちゃん。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121211_095336.jpg








目の前にご飯が用意されて食べるももちゃん。
誰が用意してるかというと.......。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121211_095401.jpg










いつも旦那様が「ももちゃんどうじょ~、おいちいよ~」って。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-121211_095434.jpg




なんで男の人は赤ちゃん言葉使いたがるのかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。