オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
東京は今、台風で猛烈な風が吹いています。

花教室の生徒さんの能のお披露目会からも早めに帰ってきました。
台風が来なければもっと最後まで鑑賞したかったのですが......。





長野/立科 五輪久保の鷹野さんの農園の林檎は大丈夫かしら、とても心配になります。



そう......今年もシナノ・ドルチェが送られてきました。

届いてすぐに頂きましたよ。
”ドルチェ”って付いているだけあって、もうフルーツのスイーツです。
甘さも一段と甘くて、食感が新鮮そのものです。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120929_104011.jpg







まずは、”シナノ・スイート”から”ツガル”へ、そして”シナノ・ドルチェ”林檎の品種もすっかり覚えてしまいました。



林檎の御陰で今年の冬も風邪をひかずに元気に過ごせそうです。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120929_103815.jpg



いつも有り難うございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
行ってきました! なぁんてね、言ってみたい。




でも、軽井沢に負けてないでしょ?

私が太極拳をしている公園。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120929_065350.jpg





今朝はあまりにも素晴らしい快晴だったので、早めに行って散歩してみました。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120929_065312.jpg








オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120929_065125.jpg




冬の陽射しに近づいて来て太陽も低いから、わたしの影......足がこんなに長いの。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120929_064759.jpg






木々の葉の緑はいくつもの層になっていて多色の緑を楽しめます。



もうすぐすると、嫌っていた陽射しが恋しくなります。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120929_064727.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那様とず~と一緒に音楽をやっているバンド「カクタス」のギターリストの岡澤さんがカフェをオープンしました。

おめでとうございます!





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120927_124946.jpg




西武池袋線東長崎駅から歩いて7分くらいの場所にあるオシャレな外観の素敵なお店です。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120927_124828.jpg






「カクタス・カフェ」実はカクタスのアルバムに入っている曲名で、実際にアメリカ/アリゾナのルート66沿いに廃墟となった”KACTUS KAFE"があるのです。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120927_130003.jpg








私はバジルトマトソースのスパゲティ、旦那様はもちろんカクタス・カフェ・カレーを。
味は本当に美味しいです、それにボリューム満点!






ギターも弾けて、調理も出来る岡澤さんです。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120927_130313.jpg



自家製チーズケーキも美味しかったです。

珈琲、御馳走さまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このマトリョーシカが柳原加奈子ちゃんに見えて仕方ありません。
可愛いでしょ。



お土産に頂いた抹茶入り玄米茶。
可愛い舞子さんの絵の茶筒です。



....そう言えばここの暑さで冷たい麦茶ばかり飲んでいました。


玄米茶、好きです。
栗も。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120924_103530.jpg






この舞子さんの茶筒、マトリョーシカと一緒に並べても違和感ないですね。


マトリョーシカが一人増えましたね。





この舞子さんは柳原加奈子ちゃんに間違いないです。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120924_104038.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この映画、「ヘアースプレー」は観ていて楽しくなってしまいます。
楽しいだけでなくて大きなテーマを抱えている映画です。

60年代のアメリカ/メリーランド ボルチモアが舞台となる黒人差別問題。






この映画「ヘアースプレー」を初めて見たのは、アメリカ/ニューメキシコのサントドミンゴのカテ家のリビングで。

みんなで笑って観たのを思い出します。



なんと言っても、ジョントラボルタのお母さん役。
重い身体が軽やかに見えるように踊るのが難しかったって、インタビューで答えていたトラボルタですが、さすがダンスは可愛いくて素敵でした。

1980年の「グリース」の時のトラボルタとは外見は全く違うけど瞳の輝きは一緒ですね。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120922_171604.jpg




カッコいい時のトラボルタには惹かれませんでしたが、太り始めて観た映画「フェノミナン」も大好きな映画です。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120922_165246.jpg





トラボルタ母さんのの娘…主人公の女の子もおでぶさん。
「みんなと違うところがカッコいい」って台詞があるけど。実は私も同感なんです。





オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120922_170254.jpg








オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120922_171524.jpg



重いテーマだけどわかりやすく言うとこの映画「ヘアースプレー」は♪イケテル映画♪です。



機会があったらどうぞ皆さんもご覧ください。





もう一度、ジョントラボルタさんです。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120922_171604.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120921_154400.jpg

原宿に着いたら突然の雨。
雨宿りしていたらお昼を食べる時間がなくなって。


お昼も食べずに用を済ませたらもう4時近く。


ちょっと疲れて原宿のマックに入ってひと休み。


今の私は高い方の血圧が100までいかない低血圧症、だから疲れやすいから休み休み帰りますo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにデジカメでももちゃんを撮ってあげたよ。

動くね!







真っ正面のももちゃん、なんか変。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





動いたね。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記







これは凛々しいももちゃんだ。
はっきり言って2枚目だわ。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記







なんか、訴えたいのか?ももちゃん。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記



動いたね。
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記





そろそろももちゃんの爪切らなきゃいけないんだけど。爪を切るのは大の苦手。

切ってる時に動いて指でもけがさせたら大変だもの。

ももちゃん、仰向けになってもすぐに腹筋があるから元に戻っちゃう。


みなさんはどんな工夫して爪切ってらっしゃいますか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
広島に帰郷している間に長野県立科五輪久保の林檎生産者の鷹野さんから、まだ湯気が出ているくらいに新鮮な林檎「つがる」が送られて来ました。




         鷹野さんちの林檎農園。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120828_144231859.jpg








手間ひまかけて大切に育てられた林檎が大きな実となり、赤く色付き、出荷する時は生産者にとっては娘をお嫁に出す時の気持ちと同じ位じゃないかしら、と想像します。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120911_094554.jpg






そんな、めんこい林檎をいつも送って下さって本当に有り難うございます。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120911_094626.jpg



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-120908_062025.jpg

広島の我が家にはご近所さんを守る幸神(こうしん)さんという小さな神社があって年に一回、夏の終わりにお祭りがあります。


ご近所さんが集まって宴を催します。


ここ数年は祭の手伝いに帰郷して今年もよく働きました。。

今年の祭も滞りなく終わってひと安心。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。