オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110124_084957.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110124_084925.jpg

最近、とても食欲大勢なももちゃん。



朝の掃除の時間はいつも遊び廻っていたのにね。




掃除が終わるまで待てないの。


お殿様気分のももちゃん☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は6月に開催する花教室の作品展の打ち合わせを生徒さんとランチを兼ねて行いました。


作品展の話も、食事も進み、デザートには生徒さんからの差さし入れで頂いたSADAHARU AOKIさんのマカロンが登場です。




オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110122_154808.jpg

左列上から イチゴ/抹茶/木苺
右列上から 塩とキャラメル/レモン/ビターチョコ



以前から食べてみたかったのですが、ちょっと手が出なくて、でもいつかは......って思っていたら夢かなった今日です。

AOKIさんのチョコレートやクッキーは味はもちろん、なんと言っても色が美しくて、目でも楽しめますね。

世界に通用する、ってスゴい事だと思いますし想像もつかないくらい努力を日々されているんでしょうね。

世界に通用するなんて絶対にありえないけど、私も日々努力してゆきたいです!

結構、努力するの好きなんですよ、私。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
†花教室†のレッスンが終わって、作品を眺めながら皆さんと頂くお茶は本当に美味しくて落ち着きます。

幸せを感じる瞬間です。


今日は生徒さんからの差し入れもあって、6月に開催する作品展に向けての話も盛り上がりました。




頂いたお煎餅の中にこんな可愛い飴が.....
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110120_134312.jpg




可愛いですねぇ.....

食べてしまうのがもったいないくらい。


これ、


金太郎飴ではなくて一つ一つが手作りなんですよ。


みんなそれぞれ顔が違うんですよね。


飴に押し印して、色付けしてあるんです。



銀座の有名洋菓子店のクッキー詰め合わせの中に、オマケのように今年の干支なので入っていたそうです。



頂いた味はべっこう飴のような素朴な美味しさの飴でした。


この飴の御陰で幸せ気分倍増です☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと遅れて届いたニューイヤーカード。


アメリカ/ニューメキシコ サントドミンゴ・プエブロに住むローズガルシアさんからのカードが今日届きました。



20年来のお友達であり、今の私たちにとって新しい世界を広げて下さったかけがえのない人です。



ローズさんに会わなかったら年に一回、アメリカに行く事もなく、


今とは違う人生を送っていたかも知れません。






ローズさんから届いたカード。
イーグルが大きな羽根を広げて悠々と大空を飛んでいます。
$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110118_171945.jpg



去年は運良く会ってお話が出来たけど、

いつも忙しくサンタフェやアルバカーキーを動き回っているローズさんは、


「今度来る時には早く連絡してね。

 家で待っているから」と


カードに書いてありました。



遠く離れていても、思っていてくれる人がいる。


この幸せは、いつまでも大切にしたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前、我が家で大切な方をお招きして、新年会をかねての手巻き寿司パーティーを行いました。

手みやげにお持ち下さった”たねや”の「栗子みち」

わたしのお気に入りの和菓子です。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110115_154717.jpg



なんと言っても栗が大好きな私。

”たねや”さんの「くりきんとん」は甘すぎず小豆との歯ごたえもまろやかで、

本当に幸せな気分になります。



年末には同じく”たねや”さんの「末廣まんじゅう」を花教室の生徒さん達と頂きました。



”たねや”さんの大切に真心込めて作ってらっしゃる姿勢が伝わります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110107_213007.jpg

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110101_100358.jpg

ももちゃんが唯一、人間の食べ物をたべるのが、


ミカンのすじ。



ミカンの房の中心の縦に長い、アレです。



ミカンを食べているといつも寄ってきて、欲しがるももちゃん。


人間にもいいと聞いていたので、きっとももちゃんにも害はないはず。



脂肪分もないですしね。

みんなでミカン食べようね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-110110_084924.jpg

新しい年が明けてもう10日が過ぎましたね。


今年は大きな仕事もあり、遊びの予定もどんどん入れて気持ちをコントロールして笑顔で過ごす一年にしたいと思います。



だから…



“書き初め“で



いつも目の届く所に貼って…


今年一年明るく過ごそっと☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。