オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:
いつも目の届く所に置いている、小さなモカシンと骸骨のマリアッチのギターリスト。


小さなモカシンは5年前にニューメキシコ州サントドミンゴ/プエブロ・インディアンの私たちのもう一人のママから頂きました。

可愛い~でしょう?
ママの友達、いまは私たちも友達のラコタ族のアイマジンさんが作ったモカシンです。

皮のモカシンにビーズがほどこされています。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101023_084346.jpg


ママから「インディアンは天国に行ったら新しい靴を履いてまた歩き始めるの」と聴いた事があります。

ビーズの模様にもそれぞれに意味があるのです。



ギターを抱いた彼はメキシコ人の骸骨。
気持ち悪い~と思う人もいれば可愛い~と感じる人もいます。

私の母はこの彼を見て、

「可愛い~。頂戴」と言ってくれました。


やっぱり私は母の娘でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝のももちゃん。

今日の花教室のレッスン花材の傍に近寄って花を見つめるももちゃん。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101022_082238.jpg



5分くらいじっ~と動かず見つめていました。



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101022_082152.jpg





「花、綺麗だなぁ」って感じたんだね、きっと。


私も同感だよ、ももちゃん☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のももちゃん。


夜のお散歩では好奇心満々でいろんな所で遊び回っています。




まずは旦那様の靴下に興味深々。

ジャックの顔にびっくりして.............


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101021_204802.jpg





旦那様になぜか、つっかっかって......
敵対意識満々。

そんな事していたら........

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101021_201717.jpg






宅急便さんがピンポン!てやってきたら、ピンポンって音に驚いて飛び回って.......


送られて来たお菓子の段ボールに興味深々。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101021_202804.jpg




とにかく私たちの周りでベタベタと甘えて歩き回っていると幸せなももちゃんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜のお散歩。


ももちゃんは元気に動き回っています。


もうすぐ、ハロウィーンだね。




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


夕食の後の私たちは眠くって......


ももちゃんの相手もうつらうつらって感じで。




玄関口まで一人でコトコトお散歩しているけど、


カボチャのライトにはなかなか近づけないご様子。



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長野、五輪久保りんご園の鷹野さんから採れたて林檎が送られて来ました。


「秋映」と「信濃スイート」見てお分かりのように手前の茜色の林檎が「秋映」

茜色のこの林檎、大人の林檎って感じです。
お味も酸味と甘みがいいバランスで食後のデザートとして頂くより、ゆっくりと味わって紅茶なんかといっしょに頂きたいです。



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記


いつもいつも、採れたての林檎を送って下さるので、もう、林檎には贅沢になってしまって、スーパーで買った林檎が物足りなくなってきました。


鷹野さんに恩返し、何ができるかな?



そう.....



*林檎*って漢字くらいはきちんと書けるようにしよう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久しぶりの自由が丘。
やはり、おしゃれな街ですね。

すれ違う奥様達、みなさん素敵なマダムに見えちゃいます。

駅前の賑やかな場所からおしゃれなお店が並んでるメインストリートを歩いてちょっと脇道に入ったら奥沢の静かな住宅街です。

奥沢には旦那様の音楽の師匠のお宅があって、昨日はアメリカ旅行の打ち合わせに伺いました。


今回の10月末からのアメリカ南西部の旅には師匠の小松久さんご夫婦との4人旅。
小松さんはグループサウンズ、「ビレッジシンガーズ」のギターリスト、そして
多くのビックアーティストのヒット曲を生み出された有名なディレクターさんです。

今でも、当時のヒット曲と今もヒットしている『亜麻色の髪の乙女』、よく耳にしますね。




*アルテザン・ブーランジェ・クピドのパン*
ショヨン(アップルパイ)/セレアル(アマニ&白ゴマ&ヒマワリの種&ライ麦&オート麦の5種類の雑穀パン)/ブリオッシュ/クロワッサン
$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101016_071615.jpg
奥様から手みやげにいただきました。
”クピド”の名前は聴いた事あたっけど、口にするのは初めて。
今朝は「クロワッサン」を頂いてサクサク感とバターの香りが、う~ん、美味しいです。



しっかり打ち合わせも終わって、ご一緒に美味しい焼き鳥屋さんで前祝い!

自由が丘の焼き鳥やさんもやっぱりオシャレ!!でした。

練馬とは違うなぁ~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜のお散歩☆


ももちゃんにカメラを向けたら


レンズに向かって真っ正面にポーズをきめてくれました。




$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記






これを言うと、皆に笑われてしまうんですけど........

ももちゃんの正面の顔.....

キムタクに似てると思うんですよねぇ。


ず~と昔から今もですけど、思うんですよねぇ。


$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
花教室の生徒さんがこの夏、香港、マカオの旅行に行かれてお土産にいただいた”香港ペニンシュラブティクのスイーツ”


今年西武池袋でも買う事が出来るようになりましたけど、

これは現地の本物!

『ヘーゼルナッツクッキー』



$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101012_210158.jpg



なかなか濃厚な味。

ゆっくりと気持ちを落ち着けたい時、

紅茶と一緒にいただきたい.........


そんな、大人の美味しいクッキーです。





$オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101012_210613.jpg


ごちそう様です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は秋晴れ。

空が高くて、青くて東京でもこんな空気を感じられるんだ。って嬉しくなっちゃいました。






ももちゃんは空飛ぶ小鳥さんだから、今日の気圧が嬉しいみたい。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101011_082948.jpg







いつもより行動範囲も広がっています。

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101011_082925.jpg







シルエットのももちゃん、なかなかいい感じでしょう?
オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101011_083110.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のももちゃん。

探検好きのももちゃんはケージの箱とケージとの狭い隙間が気になる様子。


オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101010_090702.jpg







恐々でも近ずいて遂に目的地までたどり着きました。

何度も同じ事繰り返すのが大好きなももちゃんです



オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101010_091033.jpg







私は昨年の「花教室」のハロウィン☆カリキュラム作品をドアに飾ってハロウィンを楽しみます☆

オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記-101010_102400.jpg


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。