オカメインコのももちゃんと花教室と旅日記

私の宝もの「旦那様」と「オカメインコのモモちゃん」と「フラワーアレンジメント教室『花教室』そして主に「アメリカ南西部の旅」をテーマにした日記です!!


テーマ:


皆が大スキ.....鳴門金時イモ


久々のブログ。
今まで生きて来てここ1ケ月が最高に忙しい時でした。
いつまでつづくの...。
なんで、この年になって......って。
....まぁ、いいか...。


そんな疲れを感じている時に
鳴門金時をふかしてあったかいうちにいただくと、おいしくて疲れがふっとびました。

優しくて柔らかい深みのある栗色でした。


傍で見ていたももちゃんがほしそうにしていたので、おすそわけ。


どうやらももちゃんものお口にもあって、食べ続けていました。

でもね、とっても小さなももちゃんの胃腸に鳴門金時イモがいっぱいになったらガスがたまって苦しくなるんじゃないか?って思って、まだまだ食べたそうだったけど、ここでストップ。


この日は家族全員のおやつは鳴門金時イモ。
計 398円也









AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


夜のお散歩

午後9時のももちゃん。

一人でいい子して遊んでいます。

最近はケージからでても、あんまり相手にしてもらえないってわかっているももちゃん。(ごめんねぇ)
とっとと自分のお気に入りの場所に出かけます。

ももちゃん...って声をかけたら立ち止まって振り向いてくれたももちゃんをパチリ!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日、寒いですねぇ。

今朝は専門学校での授業があって朝7:45に自宅を出発。
週に一度のこの時間はきついです。(甘ちゃんでスミマセン!)
生徒も遅刻者、続出。
駅の売店でホットレモンを買ってず~っと握りしめていました。
多分、足に”シモヤケ”できてます。


ももちゃんは相変わらず元気です。
最近は新しい言葉もおしゃべりして絶好調のようです。

「FAXを送信します」...と腹話術のような声をだして喝舌がすばらしいもももちゃん。
私達がFAXを送る時スピーカーにしているので覚えてしまったようです。

あっ頭いい~!




よく学び、よく遊ぶももちゃん。
私の”ぞうり”も順調に崩壊されています。





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

<チューリップ(3種)/すずらん/ネリネ/ルプレリューム/ミスカンサス/ゴット/フェザー>


今日は私がいつもお世話になっている美容師さんの結婚式。

髪をカットして頂いてる間のふとした会話から話がはずんで、私がウエディングブーケを作るとことになりました。

とっても色白の方なのでさぞかし、奇麗な花嫁さんだったでしょう..。
私がブーケを届けた時にはちょうど、着替に入る時でパジャマのような格好にスリッパでした。
これからどんなに変身したのか.....

写真を見るのが楽しみです。

花嫁さんの希望でチューリップがメインのブーケをおつくりしました。
ブートニアも同じ花材で。




幸せになってね!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


可愛い、寝顔だね。

お正月休みも、もう終わり。
ゆっくりできましたよ、今年のお正月。

昨年から計画していた事はパーフェクトに達成できました。
1.ももちゃんのお家のリフォーム
2.鏡台の引き出しの整理整頓
3.化粧箱の整理整頓
4.以前アレンジメントしたプリザーブドフラワーの分解

でも、一つだけやり残している事が......初詣....行かなきゃ...。

 ********

ももちゃんはいつもお正月。
いいなぁ。

眠い時にねて、食べたい時に食べて....。
いいなぁ。

 ********

昨年の初詣でひいたおみくじは”大吉”
今年はどうかな?










いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:


ついにリフォーム=ももちゃん家


ももちゃんが我が家に来てこのお正月で4年と半年。
そろそろももちゃん家もガタが来ていました。
昨年はほんとに時間がなくて、気になっていたももちゃん家のリハウスはお正月に!と決めていました。

やりましたよ!ついに今日。
午前中にやっておかないと、午後からはお客様。

以前は暖色のオレンジと黄色の家でしたが、今回はさわやかブルーでいってみました。
細かい所はっきり言って、失敗がたくさん。
でも、ももちゃん、気がつかないし...OKということで無事、終了。

****************************



オードブル作りました

昨年のお正月もお遊びに来てくれた、ロンゲ君。
昨年一年は、癌との壮絶な戦いの一年だった彼。
今年が待ち遠しかったそうです。

今は月に1回の全身レントゲン検査で体調はすこぶる元気。
お医者さんもびっくりされる程の驚異的な回復ぶり。
今年の抱負をたくさん語ってくれて、お料理もお酒もしっかり、たっぷりかたずけてくれました。

今年のお正月から彼のパワーを頂いてなんと、ラッキーなスタートでしょう!
彼の抱負が素敵な結果を産みます様に....







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


元旦のももちゃん


ここのところご機嫌がいい、ももちゃん。

みんながそろっているからね。


********


お昼過ぎ....2階で一人でお散歩。

いつもと変わらず元気なももちゃん。

今年も病気しないで楽しく過ごそぉね!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。