~発熱を伴う乳腺炎対応について~

現在、コロナウイルス感染症に伴い、発熱者との接触が非常に難しくなっております。乳房に違和感を感じた段階で早めのご相談を推奨しております。

 

助産院では検査や内服処方を行うことができません。

その為、発熱された方は、まずは病院受診をお願い致します。

 

福岡県コロナ対策本部より「発熱していれば助産所では扱わずに病院受診を推奨すること」と取り決めがなされており、日々、妊産婦の方、小さなお子様との接触機会も多く、ご利用者様への感染予防の為、発熱(解熱された方も含め)を伴う方のケアは現在、お受けできません。大変、心苦しいですが、ご理解の程、お願致します。

 

なお、簡易検査を使用しての陰性証明も信憑性の観点から、必ず医療機関に受診していただき診断してもらう事と日本助産師会で助産所対応が統一されております。

発熱された方(解熱された方も含む)はPCR検査陰性証明書をご持参のうえ、ご相談いただきますようお願い致します。

 

検査結果前は、直接的なケアは行えませんが、セルフケアなどの方法をオンライン相談(有料)でお受けしております。

お気軽にご相談ください。

 

ももはな助産院